haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
うちの、ちー 「iPhone 買って~」 と、言いだした。。。

お年玉で買った iPod touch では、外でネットが使えないから不便~!とか言ってる。

外で緊急にネットを使う状況など、おまえには、な~いっ!

・・・で、却下(-_-)フン!

もう1つの理由として、専用ケースがないから、つまんない!とも言ってる。

タカラヅカで売ってるジェンヌ仕様のケースは、iPhone用である。

それは・・・ちょっと不便かも~(-_-)ウム

でも、母だってスマホだから使えないのよ。

だから、こうやって、ご贔屓のシールをペタペタ貼っちゃえばいいの(-_-)ホラ❤


母の提案を完璧に無視した、ちーが作成したケースがコチラ ↓

e0184645_11285632.jpg
・・・なんつーか、ご贔屓仕様じゃなくって、タカラヅカ仕様な仕上がり。。。

凝りだすと止まらないO型な、作品。


そう言えば、小学校の卒業式に飾られてた 「12年後のわたし」という、工作。

こちらの仕上がりもなかなかのモノ・・・が、コチラ↓

e0184645_11442748.jpg
これは、大好きな 北翔海莉さまモデル


そう、ちー は想像で作らず、資料をみて忠実に作るのだ。

そして、こだわりがあり過ぎて、感心するより・・・笑える(-_-)ブッ!


そんな、ちー こだわらないコトには、こだわらない ↓ 
e0184645_11551789.jpg
「部屋が荒れている・・・」・・・紀之介、お手上げ!!

これ、自宅の窓に紀之介クマ置いて、「庭が荒れている・・・」ってやってる人がいて、

とっても面白くて、やってみたくて、荒れてるとこ探したら・・・ココでした(-_-)


次回の、ちー こだわりのヅカ作品を楽しみにしております。。。






[PR]
# by enikki-yako | 2017-09-03 12:18 | タカラヅカ | Comments(0)

スタンプデビュー

課題、なんとか終わりました。。。

・・・娘の夏休みの話しではありませぬ。

アタクシがカルチャーセンターで4月より受講していた

「似顔絵でLINEスタンプを作ろう!」の講座のことでございます。


40コ作りたかったんですが、とりあえず、一通りの手順をやってみる・・・

的な感じで、16コのスタンプで申請、審査が通って販売!になりました。

が、コチラ ↓
e0184645_00133531.png
タイトルは「夫に使うスタンプ」 NASUCOという名で、でています(-_-)ハイ

よかったら・・・買って下さい❤(16コしかないから、割高なんだけど・・・)


で、リクエストまでできた受講生には、ご褒美が!

主催者である中村先生に、似顔絵を描いてもらえるんです~

・・・は、コチラ↓

e0184645_07085233.jpg
わあ~い❤ 

私  「前の人と、目の大きさがだいぶ違うんですけど・・・」

先生 「これでも、大サービスなんですけど~」

私  「ホウレイ線とか、やめて下さいよ」

先生 「これ以上やらせたら、お金とるからね~」

ってなやり取りの末、こんなにソックリに!

なんせ、女性ばかりのクラスなんで、

みんな・・・若干!ほんの若干!若く、美しく描いてもらって、うれしそう~

持ち帰って家族に見せたら、

「若い時のお母さんだ~!」と、娘。

「・・・二重あごは?」と、オット (-_-)オラ~!

しかし、モリモリにしても、全然違う人物じゃなくって、

若い時の顔が描けるってのがプロですなあ~


昨日が最後の受講日・・・

実は私・・・達成しないオンナ なんです。

いろいろ、手を出すものの、フェイドアウト・・・

お尻が重いから始めるのが遅い上に、作業がノロいので、おいていかれるんですよね。

今回は、ほんとに、人に恵まれました!

友達になったトモちゃんのおかげ・・・

講座に申し込んだら、面倒みてくれる人までついてきた!って感じです。

この感謝を、どう表したら・・・

なので、トモちゃんのスタンプも、よろしくお願いします❤

「純情アフロ Nontomo」 もちろん、40コ あります!

これは・・・クオリティ高いです。娘曰く、欲しい言葉が揃ってるそうです!





[PR]
# by enikki-yako | 2017-09-02 07:50 | 趣味 | Comments(0)

武士道ジェンヌ。。。

ちー、中学生になり、剣道部に入りました。。。

体験入部の期間は、お友達と連れだって吹奏楽に何度も行ったようであるが、

やはり、男役に憧れる気持ちが抑えきれなかったらしい。


「だって、袴がかっこいいもん❤」

きっと頭の中は、雪組さんのお稽古場風景・・・(-_-)キラッ!


剣道部女子、ほとんど袴姿に憧れて入部した、雪組さんであるが、なかなか根性アリである。

1年男子剣道部員が、「歯医者で休みます」「体調悪いので休みます」「塾があるので休みます」

「家の用事で休みます」「ボク1人になっちゃたんで、休みます」・・・と帰宅する中、


1年女子部員、背中に「継続力也」の文字の入った部のTシャツで頑張っております。

美(かっちょいい袴姿)への道は、険しいのでございます。

さて、部活動と言えば、上下関係。

最近はアタクシの時代と比べると、先輩がとっても優しいそうである。

先輩の姿が見えなくなるまで頭をさげ続ける、なんてことはないらしいが、

会えば挨拶するのは当然である。

ただ、雲の上の3年生の先輩は、練習ではめったに接しない。

遠巻きに、先輩たちの練習試合なんかを羨望のまなざしで眺めているだけである。

・・・ので、挨拶しようにも・・・顔がわからない!らしい。

面をつけていらっしゃるので、あちらからは見えても、こちらからは、まったく見えないのだ。

「どうしよう・・・無視してると思われちゃう・・・」

もう、すべての生徒に挨拶するほかない。


タカラジェンヌも、先輩やOGがすごい数で、当然覚えられない。

なので、外では、それっぽい人には、すべて挨拶するそうである。


そして・・・入部早々、剣道部員全員にさっそく配られたものがある。

「リセッシュ・男の臭い撃破!(黒パッケージ)」・・・で、ある。


・・・念願の、男っぽいアイテム・・・男役通り越して、男子化してますけども。

もう、これは必須アイテム・・・黒燕尾ならぬ、黒リセッシュ!

なかなか乾かない道着は、毎日練習があるので洗えない・・・

部活バッグを息を止めてあけて、取り出すやいなや、噴射!である。

シュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコ・・・

(-_-)ゼーゼーゼー・・・


トップスターが自分のイメージのフレグランスを出してるけど・・・

今の、ちーは、男のリセッシュ❤(部員全員、リセッシュ)


いつか、剣道部のトップスターになる日を夢見て、日々、精進して下さい。。。

e0184645_22341682.jpg

↑ とりあえず、なんでもシュッシュして干す母・・・


日々の出来事ランキング
↑ ポチッ! めーん・・・と、お願いします❤
[PR]
# by enikki-yako | 2017-08-09 10:51 | こども | Comments(0)

運命の人。。。

運命の人を待ちつづけておりました。。。


先日、またまた・・・友人のツテで、ヒーリング(と、いうのか)受けちゃいまして(好きね~)

過去2回受けたことがあるんですが、1回目から言われている・・・K というイニシャル。。。

私にとても重要な人で、良い影響を与えてくれる人物らしい・・・


んがっ! なかなか条件にハマるKさんが見つからない。

これが条件 ↓

Kさんは・・・前世のインドで男同士の友達であった。

インドの山の石段を二人で楽しそうに上ってる映像がみえるそうな・・・

(階段を上る・・・といのは、良い象徴らしい)

そして現世では、自分で何かを作って売っている人で、

その人と一緒に何かをすることになる・・・とな。


娘の学校の陶芸部で、この人かも・・・と思った方もいたのだが、縁はつながらず。


そんなジプシークィーンなアタクシ・・・

4月からラインスタンプの教室に通い始めております・・・(-_-)ヘヘ❤

その中で声をかけた人が偶然にも同じ短大出身で、話しがはずむ・・・

短大の同窓会のイベントの宝塚観劇の話しが一致して、発覚したのである。


すると、彼女は、似顔絵が得意で、既にイベントに出ていたり、

似顔絵のキーホルダーを販売していたりしてて、とっても魅力的だったので、

ちーのキーホルダーを作ってもらったりして、ますます仲良しに。


教室は中日文化センターなので、いろんな講座のチラシが置いてある。

「あたし、最近インドの舞踊がやりたいんだよね・・・ほら、大勢で踊ってるやつ」

彼女、似顔絵のほかに、ダンス好きでもあるらしい・・・面白い。


家で茶碗を洗いながら、ふ・・・と思いつく・・・

(キッチンに、ヒーリングの時に言われたことを書いて貼ってあるのだ)

彼女・・・名字なんだっけ?

名前で呼ばれてたので、気にしなかったんだけど、なんだか・・・シンデレラかも。

次の教室で聞いてみると・・・やはり・・・Kさん、であった!!!


ドン引きされるかなあ~と思いつつ、ヒーリングの話しをすると、

「なんか、白い布みたいな服を着て、サンダルはいてる絵が浮かぶよ~」

と、言って、のってくれるのである。


そして、彼女が言ったことが・・・

「今度、イベントで似顔絵コーナーするんだけど、一緒にやらない?」


・・・この夏の、アタシの知らない世界体験・・・でした。。。


に、してもですね~・・・宝塚観劇ツアーの話しがキッカケであり・・・

やっぱり、ヅカの神様が降りましたね(-_-)ウン  

e0184645_9111064.jpg

[PR]
# by enikki-yako | 2017-08-05 09:24 | スピリチュアル | Comments(0)
参観日・・・学校の授業参観、既に優先順位はパートの後ろになっておりますが・・・

昨日は、ヅカスクールの参観日でございました。。。

学校の授業45分に耐えれれない母が、4時間近い時間を、じーっと座っておりました。

だって・・・学校の参観は後頭部しか見えないし、声は小さいし、動かないし・・・

(たまに体育もありますが、靴まで一緒の中学生・・・我が子探せず終了~)


それに比べ・・・跳ぶわ回るわ、笑顔だわ、声は大きいわ・・・

どうやら、授業参観というより、ズラッと知らない顔が並ぶことが意義だったらしく、

親の為というより、子供が度胸つける為・・・であったようである。


親同士も情報交換や先輩母に教えてもらえるし、とっても有意義!

ウワサでは、ジェンヌの母は、とても大変らしいので、引っ込んでもいられない。

出来たら、家でチマチマとブログ書いていたいアタクシなんかは、

どうしよう!!と、不安になっているのである。


・・・と、書いて、気付く。

「アタシ、雪組に配属されなかったらどうしよう!!」

と、心配していたharuを。


参観の面接の練習・・・「長所を3つ言って下さい」というもがあったが、

「一番不安な要素を、スルーすることができますっ!」

これをレパートリーの1つに、加えさせよう。。。


まさに、母娘二人三脚のヅカレッスンなのであります。。。

e0184645_13413475.jpg



人気ブログランキング
↑ ↑ ↑ ぽちっ!と、お願いいたしますっ!!!
[PR]
# by enikki-yako | 2017-07-17 12:30 | 宝塚受験 | Comments(0)