人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

私をリサイクル・ショップへ連れてって❤

ワタクシ・・・リサイクル・ショップをこよなく愛しております。。。

売りに行くのも、物色しに行くのも、楽しゅうございます!

収入のない専業主婦・・・何百円かを手にした時の喜びっ!!
(OL時代に、デパートで買った洋服・・・ボタンがぶっとぶ寸前に売りに出すっ!)


お宝探しは、子供グッズ・・・お洋服が多いです。

私をリサイクル・ショップへ連れてって❤_e0184645_152914100.jpg

↑ ↑ ↑  こっそり処分したオモチャよりも、ボロくてくだらないモノを欲しがるharu・・・
      毅然とした態度で 「そんな余分なお金があるんなら、ここへ来ません!」と、言い放つアタシ。



haruがベビーの頃は、いただきものや、ジジババが買ってくれたりで、
「何っ!ウチの子、神戸のお嬢?!」 (当時、西宮在住)
ってくらい、ファミリア~ゼ (・・・そんな言葉あるのか?)で、ありました。


んが・・・身長120ともなれば、もらえる服も激減、ジジババもフェイドアウト、財政も危機・・・
シンプルなユニクロを着こなすには、お顔がさらにシンプルで、「影うすっ!」 状態。

そんなこんなで、趣味と実益を兼ねたワタクシの、テーマ・パーク・・・リサイクル・ショップ!


去年、「可愛い♥ でも、高~い」 と諦めた子供服が見つかったりすると・・・シアワセ~❤
 
戦利品を抱え、意気揚々と、帰宅。
洗濯機でまず洗い、次にオシャレ洗いで風合いをよくし、タンスへ・・・
タンスの引き出しをあけては・・・「よく、やった!!アタシ」と、ウットリ~。

なんざんしょ、デパートで新品買う時には味わえないこの、心地よさ・・・
やはり、なくしたお金の差か・・・?


あ・・・この間、フランス語お勉強の為 「仏和辞典」 を古本屋で買ってきました!

思うに・・・使用期間が短いだろうと思われるモノは・・・リサイクル・ショップ?
なんだか、そんな深層心理が働いてるように思う、今日この頃で、ございます。


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑  自分の服は、できたら・・・デパートで買いたいワタシに1クリックお願いします❤
by enikki-yako | 2010-04-29 15:35 | 暮らし