人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

ヅカスクール発表会。。。

宝塚音楽学校の試験日まで、あと1ケ月。。。


・・・と、いうことで、今年もやってまいりました!

ヅカスクールの模擬試験

が、去年は、受験に関係ない年齢でも体験できたんですが、

今年は受験生のみ!

その変わり、ちょっとした発表会がありました。


1人、ぽつんと小さかったharuにも、同学年3人入りまして・・・「すみれちゃん達」と、呼ばれて

可愛がっていただいてるようです。

ちなにみ、「すみれ」とは、発表会で「すみれの花咲くころ」を中1のメンバーでうたうところから、きてます。


さすが!ヅカスクール・・・つけていただくニックネームも美しい。



さてさて、発表会は準備から、母のテンションもあがりました!

だって、持ってくる衣装が、フワフワのスカートで、気分は娘役❤

手作りのシャンシャン↓ まであり、当然、家で大盛りあがり!
ヅカスクール発表会。。。_e0184645_12111654.jpg

これを持って、タカラジェンヌたちがフィナーレのパレードをするのである。。。

常々、ちーと、シャンシャンを作りたいよね・・・と、材料を物色してたんで参考になりました。

(ケーキ作りたいよね・・・な、感覚で、シャンシャン作りたいよね!な、母娘)


んがっ!・・・準備でテンションあがってたアタクシ、本番では血圧あがりましたわ!

一番後ろで見え隠れする、ズレズレなダンスを楽しそうに踊ってる女が1人・・・(-"-)

バレエを8年、ヅカスクールに2年・・・通ったと思えないほどの動き。

何が悪いのだ・・・リズム感か?スピードか?センスか?・・・考えたくはないが、全部か?!


しかし、「すみれの花さく頃」を歌いながら歩いてくる姿は、けっこうサマになっていた。

スローなテンポで、その気になって歩くことは得意らしい・・・


そういえば、バレエの発表会でも他のお母様に・・・

「独特の雰囲気だよね」 とか 「表現力がいいよね」 との言葉をもらいましたが、

技術には一切触れず・・・お顔が残念な友人の彼氏に、「優しそうだよね」 的な感じだったか。。。



確かに・・・楽器の習い事や学習塾なんかは、自宅での練習や宿題を厳しくチェックしますが、

スイミングやバレエなんかは、教室で上達していると、思ってしまいがち・・・。

通う回数が多ければ、より進歩していると安心してしいがち。

自宅での自習は、どんな分野にも必須であったのにっ!

自宅にプールやスタジオがなくっても、出来ることはあるのにっ!!


親子ともども意識改革です。

ちーがバイオリンの先生に言われていた 「教室は練習するところやないでっ!」



それからのharuは、

スカステ(タカラヅカ専用チャンネル)の「レッツ ダンシング!」で、レッツ ダンシグ!

ネットで見つけた、ジャズダンスの基本ストレッチを朝5時半からの日課とした。


・・・・と、はりきること1週間・・・熱出してダウンしました (-_-)ヘロヘロ~

haruの受験まで、あと2年!!


ヅカスクール発表会。。。_e0184645_1713775.jpg

↑ 写真のアップは禁止されてる為・・・haruが待ち受けにしてる、男役志望の受験生とのツーショット❤



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽちっ!と、お願いします❤
by enikki-yako | 2016-02-19 17:36 | イベント