人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

haruと、ちーのヅカ友。。。

みっちゃんが退団し、ちぎちゃんが退団発表・・・

アタクシのタカラヅカ青春時代(セカンド)が、去っていくようで、淋しいです。。。


さて、みっちゃん命!・・・だった、ちー

授業のノートが新しくなると、まず書きますよね、名前・・・


HOKUSHO KAIRI(の、つもり)・・・ みっちゃんの名前ですけども。

haruと、ちーのヅカ友。。。_e0184645_1684867.jpg


同級生には何のこっちゃかわからない このナゾの筆記体はクラスで有名らしい。


みっちゃんが退団してから抜け殻同然の、ちー

今まで、みっちゃん以外の公演も積極的に行きたがってたのに、

ウンともスンとも言わない日々です。


それが、先日・・・・

「ゆなが、一緒に中日劇場行こう・・・って!!」

来年2月の雪組公演に、お友達が誘ってくれたのである。

お友達は、劇団四季のファンで、タカラヅカは未知の世界

なのに・・・

「チケット発売日には、開始時間前にスタンバイして、チケットとるからね!」

と、お友達(の、お母様であろう)が言ってくれたと言うのだ(T_T)ナンテコト!



そしてharuの方も・・・

学校の図書館にある「タカラヅカ グラフ」が(あるのが、スゴイ・・・)

何か月分かたまると、生徒にもらえる。

が、けっこう倍率の高い抽選になるのである。

本人はボケッとしてるので、抽選日に気付かない・・・

すると、去年の担任で、とっても応援してくれてる美術の先生が

「今日、グラフの抽選日だぞ!」と、教えてくれるらしい。


クラスメイトも、慌てて教室へ入ってきて、

「今日、タカラヅカの本の抽選だって!!」と、教えてくれたとのこと(T_T)ミンナ・・・

haruと、ちーのヅカ友。。。_e0184645_1493051.jpg

↑ 戦利品・・・抽選だけは、めっぽう強い・・・


日ごろから、アタシのヅカ友をうらやましく思ってる子供たち。

ジェンヌについて、公演について・・・語り合える友達が欲しいらしい。


しかし・・・これもヅカ友じゃないでしょうか!

ヅカファンの娘たちを認めてくれるお友達・・・略して、ヅカ友!です。


いやあ・・・アタクシのヅカ友は、本来ヅカファンでそれが縁で、親しくなったワケで・・・

パートとかPTAとかそんな集まりの中で、「ヅカファンです~」なんて言えば・・・

(そっち系の人なんだあ・・・別人種~)←そっちってどっちよ(-"-)プンスカ!

的な扱いされること多々あり、です。


でも、中には、毎月とってる雑誌に「宝塚の特集があったから」と、

重いのに持ってきてくれる人もいたりして・・・人情を知るヅカライフです(-_-)ウルッ


ヅカで、人の温かさを知った娘たちで、ございます。。。




日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽっちり・・・と、押して下さい❤
by enikki-yako | 2016-11-27 07:54 | タカラヅカ