人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

テンボス歌劇団。。。

念願の、テンボス歌劇団を観に行ってきました。。。
テンボス歌劇団。。。_e0184645_15392138.jpg


地元・・・愛知県蒲郡市のラグーナテンボスにある、ラグナシアという遊園地の中に、劇場があります。

観劇は無料(良席は1000円プラス)ですが、遊園地の入場料が必要です。

でも、タカラヅカで言えば・・・C席くらいの観劇料になろうか、という感じ。


ド平日もいいとこの水曜日に行ったもんだから、遊園地も閑古ドリ~

大丈夫なの・・・これ・・・と、地元愛ゆえに心配しつつ・・・

一番奥にある、シアターへ直行!!


せっかく来たんだし・・・と、1000円を払って、一番前の座席券を買うことに。

一緒に来たのは、学生時代のヅカ親友。

学校をサボって高速バスに乗り、観劇のあと出待ちをして、コンビニで夕食買って、

南口にあった一泊朝食付き5000円のレディースインで語り合ったあの頃。


こちらは・・・劇場はこじんまりとしてて、上演時間は50分。

人数も少なくて、公演が終わると、自分たちでグッズを販売される・・・

2000円以上のグッズを買うと、一緒に写真と撮ってもらえるのである❤

しかも、1人じゃなくって、歌劇団の数人に囲まれて写るので、

自慢げに写真を知人に見せると、ポスターの前で撮ったの?と、聞かれる。


そう、大衆演劇、って感じかな。

大衆演劇ってすっごく楽しいのよね、ウチの母も昔、松井誠さんにハマってたけど。

でも、タカラヅカだって最初は、こうだったんじゃないかなあ~・・・

しかしっ!しかし!! ですよ・・・

男役さんのステキさが・・・タカラヅカに負けてなかった・・・!!

タカラヅカは、ほとんどの場合が、舞台から死ぬほど遠いので、

個々にノックアウトされることがないのであるが・・・

こちらときたら、個々のステキさがバシバシきちゃって、もう・・・窒息❤


ヅカ親友は、タカラヅカから足を洗ってはや、20年以上・・・

「まずい・・・ハマリそう・・・」 彼女はつぶやいた。

私も、かなりな危険を感じました・・・この近さだと・・・日参してしまう。

やはり、宝塚くらいの距離が、ブレーキになって安全なのだ・・・。


で、もう1つ目が釘付けになったのが・・・

「ハウステンボス歌劇団学院 第4期生募集」要項!

応募資格は、18歳~23歳・・・

夢追う時間が・・・伸びましたかね。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ なんのかんので、けっこうタカラヅカA席くらい遣っちゃった❤シアワセ~
by enikki-yako | 2017-02-06 15:44 | タカラヅカ