人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

事件は子供部屋で起きている

子供の遊びって、おもしろいですよね(*^_^*)

うちは女の子なので、遊びに来る子も女の子が多い。
ちょっと年上の友達は、いろいろ新しい遊びを教えてくれます・・・んが・・・。

ちょっと前に遊びに来た姉妹は、「引っ越しごっこだよ!」と言って、全てのおもちゃを別室に移してました。
想定内ですが、移し終わった後はもちろん、放置(T_T)
達成感を味わってすでに、引っ越しやさんは去っておりました。

そして先日、小学校3年生のお友達が来てくれました。
部屋を出たり入ったり、メモ帳とエンピツ持ってウロウロ・・・・。
何してるのかと聞いたら「警察ごっこ!」、名前はレトロな感じだけど・・・メモをのぞくと↓

事件は子供部屋で起きている_e0184645_744786.jpg



警察ごっこ、って犯人を追いかけまわす、鬼ごっこの別名じゃないんだ!!
さすが、3年生!地道な捜査を教えてくれました。


うちは1年生なので、3年生くらいの友達は、見習うのにちょうどういい年頃なのか、絵を描くにしても、フラフープするにしても、遊んだあとは、ビックリするくらい上達するんです!
この、「ちょっと上」の師匠がいいんですよね♪



その後、みどりのくまと、バーバパパは無事、保護されました(^_^)v
by enikki-yako | 2009-08-15 08:09 | こども