人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

クマコーで会いましょう♪

名前などを簡単に言いますよね。

私世代だと・・・キムタクとか、トヨエツとか・・・がんばって、マツジュンとか(*^_^*)
なんだか、トレンディ(死語?)な香りがしてこれはステキなんですけど・・・

忙しい大人はいいんですけど(?)、小学生の子供までが何でも、略す!


新学期が始まったHARUは、さっそく友達と約束してきて・・・
「クマコー行ってくるねっ!」

熊こう?(江戸時代の長屋に住んでる大工の?)
くま高?(熊本高校?あるのか知らないけど)

はい、「くまさん公園」の略でした・・・。
くまさん公園!と言いなさい!!
なんでか知らないけど、キチンと言いなさい・・・って気分になっちゃいました(-"-)

近所にある健全な「くまさん公園」(入り口のプーさんが立っている)、クマコーと言うだけで、
何やら、ちょい悪なイメージに。


クマコーで会いましょう♪_e0184645_14412495.jpg



まあ、いいんですけどね。

ちょっと前、ラジオの司会者が「略されるのは、その道の第一線の証拠だ」と言ってましたし。
確かに「くまさん公園」は近所ではメジャー中のメジャー。

そのラジオを聞いていたオットが一言
「アラカン、とかね!!」
・・・誰っ?・・・って言うか、いつの時代?!

略語でいろいろ考えられた安上がりな1日でした^_^;


オット曰く・・・アラカンとは、嵐勘十郎、鞍馬天狗が代表作・・・とのことです(T_T)
by enikki-yako | 2009-09-02 15:01 | こども