人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

苦手ですもの・・・。

苦手なことって何ですか?

私は断然、ホームパーチー・・・お食事付き接待です(T_T)

招待して下さる方には二通りあります・・・
 まず、料理も上手で、気配りも抜群なブラボーなお人❤
 そして、「あ、これで呼んじゃうのね・・・」と、とってもお気楽人生なお人。

私はというと、考えに考えすぎて行動する前に、息切れしているのです。

しかし、この言い訳は友達には通用しても、一か所通用しないトコロが・・・
ハイ、オットの実家=姑さま  ですね。

お姑さまは、お気楽人生型ですが、料理も上手い妄想族です。
きっと、ヨメと一緒にキッチンにたって「お母様、この味どうですか?ちょっとお味見てください」
「うん、いいわよ!でも、少しお塩を足した方がいいかなっ!」なんてものを妄想してたはず。

んが、アラフォーの貫録タップリでプリチーな嫁がお利口で待ってる・・・ご飯、まだあ?



そんな私が、先日・・・オットの会社の先輩を夕食に招待してしまいました!!

テンパリました、すべてにテンパリました。

苦手ですもの・・・。_e0184645_11462063.jpg


しかし!!  なんと、翌日のこの清々しい気分はなんでしょう!
なんていうか、苦手をやり遂げた達成感と、開放感~♪
メニューが焼肉だったので、鼻歌まじりにファブリーズして、オマケに植物までアレンジしちゃいました!


ストレスはなくてもいけないそうで、だったら、こんな前向きなストレスがいいですよね!

苦手なことだから、いっぱいいっぱいで、よけいなこと(園ママの態度が冷たい気がしないでもない・・・程度)を考えてる余裕もなくなるし(^_^)v

さて、延び延びになってる、次は友達家族とのお食事会の、計画でもたてよっかな~。
ああ、また気が重くなってきた・・・がんばれっ!アタシ・・・。


そうそう・・・やはり、オットの実家では、外食がいいですよね~。
       それで、鍋や焼き肉、大皿料理は手が出しにくいので、やめてくださ~い(*^_^*)
by enikki-yako | 2009-09-10 12:21 | 暮らし