人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

メルヘンピック

秋ですね。。。(*^_^*)

今年は、秋を感じられる気がします。
朝、空は真っ青で高い。。。飛行機が上空でクロスして、すごくキレイな飛行機雲ができました。
ちょっち、ステキなママを演出しようと、そばにいた次女ちーに「見て!飛行機雲だよっ♪」と、言ってみたところ
「ふ~ん・・・」チラ見でした(T_T)
これが長女だったら「わぁ❤ 飛行機さんがお絵かきしてるねっ!」なんて、しまじろうな親子の出来上がり。

と言うことで、我が家のメルヘンピック↓ です。


メルヘンピック_e0184645_23144063.jpg



長女HARUは、「サンタさんに魔法のほうきをお願いしてるの~❤、そしたら、アタシは魔女だからさ」
と、とても体調の悪い時には相手にしてらんない!ようなことを毎日言ってます。

オットも意外に無邪気で好奇心旺盛、思い立ったら吉日、飽きても吉日・・・で、次から次と一人で楽しそう。

私は、月が好きで、 願い事も月にしちゃってます(*^_^*)  (月読はイケメン神様らしいです)

そんな家族の中で、冷静っぽい、ちー・・・。
母も、メルヘンちっくなセリフをスルーされて、こっぱずかしい思いを多々しましたが、わかるんです!実は。

私の少女時代がそうでした。
無邪気にはしゃげる同級生がうらやましかったなあ。
幼稚園から小学校はホント、子供らしくないから生きにくかったかも、今思うと。

だからかな、大人になってからの方が、ココロが自由~って感じがします(^_^)v


さて、次回は、ちーに花をもたせなくっちゃね♪
by enikki-yako | 2009-09-15 01:03 | こども