人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

贈ってワクワク *^_^*

プレゼントのお話(*^_^*)


家の近くに、お米屋さんが出来ました。
カフェと間違えて入ったほど、可愛いお米屋さんです。

紅茶の葉を選ぶように、お米を選ぶのが楽しくて、ちょこちょこ出かけます。

そこで、見つけたのが、お米のプレゼント。
赤ちゃんの体重分のお米(その名も、天使の詩)を、リネンの袋に入れてプレゼントする、というもの。

ちょっと前に、親友の誕生日で、彼女の9歳になった娘さんも同じ日です。
9年前、初めて赤ちゃんをだっこした感じを思い出すのもオモシロイかな・・・と思って、娘さんの生まれた時の体重分のお米を送りました。

それに、主婦にはお米は喜んでいただける・・・かな。


その彼女からのレゼントはいつも、的確であったり、ありがたかったり、じんわり❤したりと、センスがよいの
です。 よく、別の友達に送る時にマネさせてもらっちゃってます(^_^)v
そして、逆に彼女に贈る時は、どんな反応してくれるかと、ワクワクします。

プレゼントって、こうありたいですよね(*^_^*)


贈ってワクワク *^_^*_e0184645_23352376.jpg




しかしっ!イチ社会人である限り、こんなラブリーなプレゼントばかりではありません(T_T)

義理の贈り物はもちろん、イマイチ好みも血液型も合ってない人への贈り物は、悩みますねぇ。
まあ、最近では、母の日のプレゼントはオットにまかせちゃってますが・・・あっ!私、何か言いました~?

^_^; そんなこんなで、今日は、敬老の日のプレゼントを買ってまいりました。
お茶好きなおばあちゃんと、おじいちゃんに、ちょっとイイお茶の詰め合わせです!
もちろん、まかせました・・・オットの祖父母ですから  (^_^)v
by enikki-yako | 2009-09-18 23:53 | 暮らし