人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

お家で和む。。。

今日は、のんびりデーです。
というのも、今日の夜から、戸隠神社へ出発です(^_^)v
朝の参拝がしたい私達夫婦と、夜出発に興奮気味の子供たち・・・
ちょっち天気が気になりますが、オットが決行を宣言!夜まで、みんな体力温存しております。

そんなこんなで、今回は、私の家のお気に入りコーナーの写真を撮ってみました(*^_^*)


お家で和む。。。_e0184645_13264942.jpg


家中をコーディネートするには、かなりな資金がいるので・・・ちこちょこと好きな雑貨を置いてます。
小さな空間ですが、とっても和みます。


お家で和む。。。_e0184645_1332174.jpg
               
           ↑この、刺繍の額は、高校からの親友が作ってくれたものです。
            フランスの風景で、とても大切なものの1つです❤


お家で和む。。。_e0184645_13393728.jpg

           ↑ この陶器の小物は、大好きな作家さんの作品です。
            ネコは左から・・・「うん(ち)がつく」→「カネよりアイ」→「大金(キンのタイ)」
            のお題がある、とっても笑える縁起モノです。


お家で和む。。。_e0184645_13452373.jpg

           ↑ここは、私の趣味机です(^_^)v
            刺繍、消しゴムはんこ、切り絵、スクラップブッキング、ブログ。。。
            手仕事に心魅かれ、あれこれ本命を探して、今日もちくちく、きりきり。。。


お家は楽しいです~♪♪♪
外から帰って、きちんと片付いたお部屋に入った時の、ホッ!とする感じがいいですね。

オマケ~・・・下は、オットの空間です。和のテイストらしいです・・・香をたいて優雅に過ごそうと思えば、子供         にクサイ!と怒られたり、インテリアに合わない父の日の幼稚園工作を飾られたりしております。
お家で和む。。。_e0184645_1415661.jpg



がんばれっ!自分の居場所を確保するんだっ!オットよ(*^_^*)
           

            
by enikki-yako | 2009-09-21 13:51 | 暮らし