人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

突発性貧乏生活

最近、何かお悩みありませんか?
ワタクシ、ちょっちビンボーになりました(T_T)
もちろん!働き者のオットの責任では・・・いや、夫婦の責任であります。

ちょっと調子ぶっこいた生活しちゃった為です。
幸か不幸か、私たち夫婦、趣味がけっこうあってます。
なので、相手の提案にはすぐ乗っかり、NO!と言わない日本人のツケがきちゃった感じです。

突発性貧乏生活_e0184645_1629252.jpg 「節約生活」の師匠はいます。
すんごく楽しそうに節約生活を語る友達がいて、彼女の家に行く度に・・・私には出来ん!と悟ります。
特に、食費を節約するのは、手間暇かかりますよね。安い店から、家庭菜園、調理にいたるまで!!
私たち母娘は、その家で、ちょくちょく栄養をとってるので、まあ、自分ではヨシとして。。。



違うんですっ!私の場合は、「おおっ!今月ピンチ!パンチ!美容院どころか、病院も行けないじゃん!!」
と、突然のビンボーちゃんになってしまった時の、ステキな暮らし方❤が知りたいのです。

なんて言うかなあ、心はパリのアパルトマンで朝食~!みたいな。。。(*^_^*) 
突発性貧乏生活_e0184645_173932.jpg

そう・・・パリのカフェで、のんび~りお茶を飲む!みたいな(#^.^#)
明日の日曜日、そんなステキな休日の過ごし方はないかなあ。

夢見るユメコな私の横で、オットが「前から行きたかったんだよね~」と、明日のお出かけ先をおもむろに提案してきました・・・どこ?(なんだか、嫌な予感)
。。。関ヶ原(古戦場)。。。(予感的中!)  わあいっ!お金かからなさそう~(T_T)


お金がないっ!って話題な今日、私たち夫婦の8回目の結婚記念日です。
オットが、小さな花束と、ワインを買ってきてくれました❤
突発性貧乏生活_e0184645_2228094.jpg
なんだか・・・パリっぽいです!私の世界では、パリなんです。
たとえ、ビンボーでも、明日の近場旅行が関ヶ原でもっ!!
当分はお花を見ながら、楽しく過ごせそうです。

メルシー・ボクゥ(なごん)   礼には及ばんでござるよ(オット)
  
by enikki-yako | 2009-09-26 17:03 | 暮らし