人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

仲秋の名月には。。。

ギリギリ・・・昨日は仲秋の名月です。(ちょうど、今、付が変わりました(T_T))
お月さまの光がまぶしぃ~!!美しいとです・・・(*^_^*)

近所のスーパーの月見だんごは、完売でした・・・ススキは2本で198円・・・あっさり、諦めました^_^;
でも、いいですねぇ。みなさん、ちゃんとおだんごで、お月見してるんだなあ~・・・風流です!

さて、だんごも手にいれられなかった我が家、それぞれ、お月さまを楽しみました。

haruは、カタチにこだわりがあるようです。   仲秋の名月には。。。_e0184645_23234713.jpg
何かしらなけど細長いモノ(ススキ)と、食べ物(だんご)
っぽいモノは必需品と考えたようで・・・
持ってる限りのお菓子をお供えしておりました。

そして、「明日の朝、全部なくなってて、お月さま
からのお手紙があるといいな❤」
と、親にプレッシャーかけながら、メルヘンちゃんは、
寝に行かれました・・・どうしよー、めんどい(T_T)




仲秋の名月には。。。_e0184645_23325190.jpg  ちーは、芸術の秋です!
美しいモノは芸術です。最近マイブームの切り絵をしておりました。
それが!数分で1枚の切り絵が出来あがったのには、ブラボー!としか言いようがありません!
・・・と、親バカが笑っちゃうくらいの、親バカッぷりで、まことに申し訳ございません(*^_^*)




仲秋の名月には。。。_e0184645_23424863.jpg
ワタクシは、もらえるモンは、もらっちゃおう!お月見です。

以前、スピリチュアルな方にパワーストーンのブレスレットを
作っていただき、浄化の方法として、満月の光は特に良い!
とのことだったので、さっそくベランダに干し(?)ました(^_^)v

そうでなくても、満月は神秘的ですよね。妖しい感じもして、見飽きないです。


我が家の仲秋の名月はけっこう、楽しめました。
そして、だんごを手に入れられた方々も(ちょっち、しつこいアタシ)みんな、同じ月を見上げてたんですよね・・・なんだか、いいですよね(#^.^#)


仲秋の名月には。。。_e0184645_09118.jpg

by enikki-yako | 2009-10-04 00:03 | イベント