人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

運動会の憂鬱

昔から、運動会が苦手です・・・。

haruの小学校、ちーの幼稚園、終わりました(^_^)v


運動会の憂鬱_e0184645_21311438.jpgharuは、闘争心のカケラもないので、
かけっこはビリ、玉入れは飛距離不足、
応援団(父母妹ジジババ)の数のみ、
華やかでした^_^;   

朝早くから、ウンチな可愛い孫の
ために、ありがとう!

確か・・・ジジババちゃんの感想は
主役のharuではなく、ちーが、いかに
おりこうで応援してたかに尽きましたね
・・・わかります!コメントしようが
ありませんものヤツは(T_T)


ちーは、闘争心があるのは姉に対してだけ、要領がいいのは姉に対してだけなので、ビデオを撮ろうとすれば他の子に隠れ、写真を撮ろうとすれば後ろ向き、ダンスは隣の子の圧倒され、マット取りにいたっては、やはり戦力外、玉入れが1つ入ったのを、輝かしい思い出に、金メダルを口にくわえておりました^_^;
あ、金メダルは参加賞です、ハイ。
運動会の憂鬱_e0184645_2272648.jpg



そうそう、これは、まさに私の小さい時そのままなので、責めません!いや、責められません!!
むしろ、これから先の運動会人生は長いぞ!とエールを送っております。


で、私の運動会が苦手なのは、現在進行形です。
そうですっ!
場所取り、ビデオ撮りなんです。
親達のバトル・・・真剣勝負はトラックの外で行われております・・・怖いとです(T_T)

今日のちーの運動会も、幼稚園最後である年長やる気まんまんママ達の後ろから、ビデオをかまえて
おりましたが、被写体・カメラマンともに問題アリの為、今年もオクラ入りのテープが増えました。

来年は、ちーも年長さん・・・母は今から、気が重いとですぅ。
ただ、来年こそは、わが子の帽子に目印をつけておこう!・・・ペンギンの群れのようなんだもん^_^;


運動会の憂鬱_e0184645_23161863.jpg

by enikki-yako | 2009-10-09 23:23 | こども