人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

やる気はあるけど、親がついてこん。。。

今日は、新入園児の面接の為、ちーは、幼稚園がお休みです。。。


面接・・・とは言っても 「お父様、人間の尊厳について、どうお考えですか?」

みたいな、幼稚園ではございません。

ただ、どんな厄介者が来るかの把握でございましょう (-_-)


ちーは、妥協を許しません。

通信教育のテーマをキッチリ・バッチリ、全てこなさなきゃ気が済まない彼女。

親子でやるはずのテーマを、黙々と1人でこなす。 (母、動かざること山のごとし)

お店やさんごっこでもしてるのかと思いきや、コレも学習テーマであった ↓

やる気はあるけど、親がついてこん。。。_e0184645_11373564.jpg


しかも、ごっこなんてノンキな気分ではなく・・・
サービス業に携わる人々について知り、職業意識を高めよ・・・との、親への指令 (*_*)

ああ、こんなレベルのわが子・・・「お父様、人間の・・・」な幼稚園に入れるべきであったか・・・。

そして、学習を深める為に、実際にレストランへ行きましょう、と。

ちーに、一応、レストランの接客について説明してみますと・・・
「注文決まりましたら、ボタンをポチッ!と押して下さい」って言うんでしょ?

・・・ですよね・・・このテーマにあるような、いすを引いて下さるレストランなんて行ったことないしね(T_T)

仕方ない、学習の為だし、トメちゃん(姑)を誘ってみるか! (スポンサーが必要だと判断)


ちーが着実にテーマをこなしてる横で・・・
haruhaは今日も、生き物でない物体に魂を入れております。

しぼんだ風船と会話する前に、通信教育・・・いや、宿題・・・いや、手紙と連絡帳を出しなさい・・・(-"-)

やる気はあるけど、親がついてこん。。。_e0184645_11312541.jpg






人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑  子供の個性って面白い・・・ま、将来は、似たり寄ったりでしょ・・・にワンクリックを❤
by enikki-yako | 2010-10-27 13:44 | こども