人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

小さい秋みつけた。。。

ちーと、近くの公園へ行きました。。。



ちーの、今回の学習テーマ「大きな木をさがそう」・・・の為です。

彼女の行動は、常に通信教育の学習テーマに基づいております・・・(-_-)

ぐんと寒くなった日、朝の公園には誰もいません。

内弁慶のちーは、心置きなく、テーマをこなしていきます。

 ・クレヨンと紙を取り出し、幹の模様を写し取る。

 ・大きな木を探して、触って、コメントを(芝居がかって)言う・・・「わあ!ごつごつしてる~」。

 ・枯れ枝を拾う・・・片っ端から拾いまくる・・・(持ち帰るのだろうか・・・)。


そろそろ、帰りたいんですけど・・・と、ふと見ると・・・
何やら、枯れ枝を地面に並べてる・・・虫さんの、おうちでも作ってるかな?

覗き込むと、そこには。。。↓

e0184645_12421078.jpg


「きをたいせつにしよう」   直訳すると・・・木を大切にしよう!!

すばらしゅうございます・・・(T_T)


そんな、ちーは、母の不安通り、拾った木を全てお持ち帰り・・・やはり、6歳児である。

・・・と、思いきや、一味違う6歳児は潔癖症 ↓

e0184645_1022697.jpg
 

全ての枝、葉にいたるまで、洗浄・・・。


キレイに洗った後は、何故か全ての枝に命名 (もちろん、枝に名前をつけろ、という指示はナイ) ↓

e0184645_10284227.jpg

「ふとながしろ」 (太くて長くて白い枯れ枝)・・・木村拓哉が「きむたく」みたいな感じ?


以上で、ちーの今回のテーマはクリア~(^_^)v


・・・その後、この天塩にかけた「ふとながしろ」君達は・・・放置。
ちーは、次のテーマに向かって、ばく進しております。。。 e0184645_21395259.jpg








人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑  やっぱり、ランキングが気になるアタクシに、ワンクリックお願いします❤
by enikki-yako | 2010-10-29 21:50 | こども