haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

授業参観日

本日、haruの授業参観日でございました。。。



メンドーな参観、なんと・・・2時間目&3時間目・・・しかもその間に、20分放課がある!!

ヨシ・・・2時間目の国語は、サボろう・・・と、学生気分が抜けないアタシ。

ノコノコと、3時間目ちょい前に到着・・・役員仲間のママに 「よっ!重役!!」と、出迎えらる。


のっそり教室に入っていくと、ママ友が・・・

「haruちゃん、がんばってたよ~・・・いっぱい、手あげてたよ!!」
と、報告してくれる。

その言葉を聞いて、アタシが観るより、はるかにイイ人に観てもらえたharuの幸運を思う・・・。


さて、3時間目は「生活」

テーマは、「わたしが、うまれたとき」
・・・自分が生まれた頃のコトを聞いて、今あるのは親のおかげだ・・・と、思い知らせる、すばらしい授業。


1人ずつ、親への感謝の作文が発表される・・・

出席番号1番・・・かなり、レベルの高い作文・・・さぞ、親御さんも、鼻が高いことであろう。

次は、男子・・・男の子が、お母さんに「ありがとう」とか言うと、じ~ん(T_T)とするんだよね・・・
将来・・・「うぜえ」だの、ヨメの味方だの・・・いろいろあると思うけど、この作文をムネに、乗り切ってね!


さてさて、出席番号10番! haruの登場です・・・

・・・まず、上靴を、シッカリ履きなさいよっ (-"-)

しかも、他の子は、ですます調なのに、なんでアンタ、「だよね!」と・・・タメ口なのよ (-"-)

さらに、感謝の言葉は一言もなく・・・締めくくりは「ディズニーランドに行きたいな❤」・・・(-"-)


花嫁が読みそうな作文あり、「ありがとう」を連呼する男子あり、で、目がしらが熱くなる中・・・
みごとに、失笑をかったharu。

先生の、「・・・とっても、よい速度で読めましたね」・・・の、フォローが、さらに痛いですぅ (T_T)


頭フラフラさせてる娘に、後ろから念を送る母であった。。。



e0184645_23224332.jpg


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 作文持ち帰ってきて、再度、聞かされました・・・拷問です、先生・・・にワンクリを❤
[PR]
by enikki-yako | 2011-01-26 14:18 | こども