人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

やっぱり・・・大奥

タテマエとホンネ・・・あらためて、勉強いたしております。。。



バレエの発表会に向けてのレッスンが、熱を帯びてきております (*_*)

ぶっちゃけ、熱を帯びてるのは、先生以下、お姉さま方のみ・・・

下のクラスは、親子共々、拘束時間の長さに、まいっちんぐ!まちこ先生・・・って感じす。


先日も、拘束時間4時間強のレッスン(うち、待ち時間3時間30分)。

さすがに、キンダー(幼稚園)クラス・・・餓死寸前で、目つきがコワイ。


しかし、舞台衣装を着ている時は、飲食禁止!これは、当然のことであるが・・・

最年少4歳児が、ギブアップで、泣いて退場・・・衣装を脱いだとたん、お菓子にありついた

・・・のを、見てしまった、6歳児軍団・・・ガマンという言葉を知らないので、騒ぐ (T_T)

なので、下のクラスの楽屋係のママが、与えてしまった・・・エサを!!


それを見ていた、上のクラスのお母さま・・・「先生に、見つからないようにね」

ああ、上のクラスのお母さまが怖かったのは、もう昔のことなのね・・・


・・・と、調子ぶっこいた、ワタクシが悪うございました (-_-)


帰宅したとたん・・・お叱りメールがっ!!

「子供には、我慢を覚えさせて下さい (以下省略)。 返信不要です。」

・・・返信不要 が、問答無用 に、見えるのは、アタシだけ?


やっぱり、母の会は、大奥・・・

笑顔のウラを読まなければならぬ世界でございます。



この先・・・

はあ?!人間は自由平等博愛でしょ?のフランス革命キンダーママと、

おだまりっ!将軍(先生)あっての、大奥じゃ!! の滝山ママとの今後の動向がコワイ

ビミョ~な立場のアタクシなのであります・・・(=_=)キョワイ~



やっぱり・・・大奥_e0184645_1491910.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 優雅さの下の足は、バタバタバタ・・・!! 白鳥の湖の裏は、大奥バトルでございます❤
by enikki-yako | 2011-03-01 12:12 | なんでもないことコト