人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

アニバーサリーな4月

4月29日は、ロイヤル・ウエディングでございました。。。



「うちも!3姉妹」の友達は、4月29日が結婚記念日らしい。

グリーンが好きな彼女は、当初 「緑の日」 であったので、その日にしたとのこと・・・

んが! 彼女に断りもなく 「昭和の日」 になっていた・・・

軽~く、ノスタルジックな日になってしまったのだけど、

今回の、ウィリアム王子の結婚式で、見事、復活を果たした・・・と、思ってるようだ (-_-)ヨカッタネ・・・



前置きが長くなりましたが・・・

その次の日が、わが家のプリンセス・・・

トメ(姑)ちゃん家継承第3位に叙される、ちーの誕生日でございます~。


当日は、のっぴきならぬ予定が入りまして・・・誕生会は、駆け込みで「不二家レストラン」

ところどころに座ってるのは、似たような家族連れ・・・もしや。

そう!みなさん、誕生日サービスで来ていらっしゃる。

店内は、常に 「ハッピーバスデー」の音楽と、お祝いのアナウンス・・・そして、拍手!!


「ちーちゃんが、7歳になられました!どうぞ、拍手をお願いしますっ!!」

の店員さんの掛け声で、みなさん、食事の手を休めて、拍手して下さる・・・(T_T)

ギブアンドテイク・・・常に、拍手の為、食事の中断率は、かなり高い。



実は、その次の日が、アタクシの誕生日・・・

「お母さんも、誕生日ですっ!って言えば!!」・・・と、子供にすすめられたが・・・


「お母さまも、42歳になられました!」

なんて、やられたら・・・みなさんに、「ふ~ん・・・34歳の時の子かあ」と、逆算されるだけである。

デザートと引き換えるには、あまりに大きい代償・・・(注:子供へのサービスです)


そんな、母の誕生会は、次のお話で❤。。。。


e0184645_11563661.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 三十路も超えますと、同級生の中では、産まれ月で若さを競う、悲しい戦いになるとです(T_T)
by enikki-yako | 2011-05-10 11:28 | イベント