人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

趣味は、お菓子作り❤

今日は、ママ友に誘われ、お菓子作り教室に、行ってまいりました。。。



いわゆる、「おうち教室」で、知り合いママがやられてるとのこと。

誘ってくれたママからは、お菓子作り・・・という印象は、まったくなく、どっちかと言えば・・・

「たこ焼き器、うちにあるで!!」な、イメージなので、ちょっち警戒 (-_-) タコヤキハ、オヤツ?

ところが、どっこい・・・ミントはベランダで育ててるのよ❤ (注:イメージです)

って感じの、ステキなママ先生でありました。



目の前の既に計量されてる材料を、マゼマゼするだけで、いっぱいいっぱいなアタクシ達。

バターが硬い~、腕が疲れた~・・・子供より、やっかいな、主婦5人 (-_-)ダッテ・・・ダッテ・・・

そんな人達の面倒を半日みて、手作りケーキとお茶をふるまい (作ったモノは、お持ち帰り)

質問はないかと聞けば、年齢を聞いてくる・・・ホントにお世話になりました。

趣味は、お菓子作り❤_e0184645_2012365.jpg

紅茶のパンナコッタと、クランベリーのクッキー・・・名前だけでウットリんこ❤


お察しの通り、アタクシ・・・料理系には興味がなく、話題がソレになると目が死んでおります。

が、どんなコトも、のぞいてみるのは大好きでございます。

そのものではなく、ソレをしてる自分に、おカネと時間を遣うワケです (-_-)ヒロク、ハテシナイホド、アサク・・・


今日のアタクシは・・・

子供のおやつを手作りするステキなママ な1日でございました。。。

趣味は、お菓子作り❤_e0184645_23384159.jpg


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 子供の、「また、作ってね!」の一言で、ステキなママのバケの皮は剥がされました (-_-)ヤダヨ・・・
by enikki-yako | 2011-05-31 16:49 | 趣味