haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

魔(女)の宅急便。。。

ビワ、さくらんぼ、プチトマト・・・季節のフルーツが、トメ(姑)ちゃんより届きました。。。



オエッ! しかも・・・見た目、悪っ! (-"-)ナンジャコリャ~!


トメちゃんが丹精もこめてないであろう、庭で引きちぎってきた果物たち。。。

ビワは、店頭で並んでるモノとは程遠い・・・ビワかもあやしいシロモノ。

プチトマトが床に落ちて、転がる前に玉砕したのを、初めてみました。

さくらんぼに至っては・・・コンクリートの味がする・・・めずらしい品種である。



「誰っ?! おばあちゃんに、送って欲しいって言った人はっ!!」

・・・名乗り出た犯人は、ちーであった・・・(-_-)ダッテ・・・ダッテ・・・

トメちゃんの過大広告のせいで、おいしそう~! って思っちゃったらしい・・・ジャロに訴えるじゃろ。



しかも、入れてきた箱が、最新機種のフードプロセッサーの箱だったもんだから・・・

嫁もヌカ喜びしちゃいましたよ、ええ・・・(-"-)ヨケイ、ハラタツノリ・・・


B型トメちゃん、親族にも 「ガソリン入れずに、暴走していく」 と有名である。

こんなヘンなもの送っても迷惑なだけよね・・・という考えは、彼女の辞書にはナイ。

で、遠まわしに遠慮しても通じず、キッパリ言うとスネる・・・こと、はや10年 (-_-)ミギカラヒダリ~



それでも、箱の中には市販の果物もありまして・・・デラウエアにキウイ。

農家の方々の、出荷への心意気を、あらためて感じました・・・

なんて、美しくて、甘いのであろうか。


そんな、農家の方々のポリシーを感じた、ふるさとからの宅配便でございました。。。

e0184645_14312884.jpg


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 注:個人差がある為、全てのB型姑にあてはまるとは限りません。。。
[PR]
by enikki-yako | 2011-06-16 14:19 | 舅・姑