人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

悪夢、再び。。。

土日は、バレエの発表会追いこみレッスンでございました。。。



4時間強の監禁状態・・・しかも、親まで (T_T)


このバレエ教室に決めた最大の理由が・・・母が楽チン❤ 


ってコトであった・・・はず・・・。


紹介者曰く・・・発表会衣装が手作りなんだけど、工作に近い感じだし、「母の会」なんてないし!!


衣装に関しては・・・「関西の工作、レベル高っ!!」・・・って感じである ↓

悪夢、再び。。。_e0184645_12391389.jpg

他にもパニエやスカート、帽子アリ・・・上になると、さらに高度な衣装が増えるのだ。



問題は、楽チンのはずの、母である・・・(-"-)

確かに、「母の会」ってモンはナイ・・・ナイのであるが、リーダーは存在する。

前のトップ(会長)は、持ちまわり制であった・・・

が・・・ここのトップは、ボス制!! である。。。


ボスは引退、もしくは下剋上が起こるまで君臨される。

これは、仕事が大変なだけで、権力のナイ持ちまわり会長とは違い・・・

「逆らったら・・・キョワイ!」 ハブンチョが大流行だった、昭和40年代生まれの母は考える。

なので、上のお母さまが集まっておられる横で、4時間じー・・・っと座っておりました(-_-)チョコン・・・

そして、そんな下っ端お母さまがもう一人・・・やはり、40年代生まれでありました。


他の、あきらかに昭和50年代・・・ヘタしたら60年代らしきママ達は・・・いない。



そんなこんなで、4時間・・・子供のレッスンに意味なくついておりました。

で、ちょっぴりカブを挙げたかにみえた、40年代母2人・・・

信頼を得た為に、次の土日もトンズラできなくなっちゃいましてん

・・・という、自分の首をしめた結果に終わりました。。。




悪夢、再び。。。_e0184645_17401713.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 義務でさせられるのと、人間性に訴えかけられるの・・・結果は同じでございました (T_T)
by enikki-yako | 2011-07-25 12:21 | こども