haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

陶芸な日。。。

陶芸教室に通って4ケ月ほど・・・処女作完成!!で、ございます。。。

e0184645_733289.jpg

抹茶茶わんのつもりが、小鉢になってしまいましたが・・・感無量でございます (T_T)。。。


のっこり作業しながら、工程1つ1つの意味にに、へえ~! ほお~!! です。

あんな料理が映えるわね・・・気分は魯山人 (しかし、浮かぶ料理は・・・肉じゃがのみ)


この教室は、その都度予約を入れるので、行くたびにメンバーが違う。

しかし、趣味が似てれば、人の雰囲気は似てるので、いつも居心地がよい。



この窯のコトも、初めてレッスンが一緒になった方から、聞きました。。。(あれ以来、お会い出来ない)

夏に、島根に旅行をすると何気なく言ったら・・・

その方は、行ったばかりで・・・「出西窯」 がよかったよ~!と、おっしゃる。。。


実は、島根といえば、出雲大社しか思いつかず・・・2泊3日をどうしよ~と思っていたところ。

さっそく、ネットで調べて、行ってまいりました!!


田んぼと山に囲まれて、グリーン一色の中に、オサレな工房はあります。。。

サービスで、ここの器でコーヒーが飲むことも出来ます。

で、お土産に購入した器がコチラ・・・オットの抹茶茶わん(5千円)と、アタクシのマグ(1つ2100円) ↓
e0184645_1123267.jpg

このブルーが気に入りました❤

よ~く見ちゃうと・・・絵具が余分なとこについてたり、鉄分が残って茶色くなってたり・・・

も、しますが、こういうモンは御縁! それも含めて、お買い上げ~(-_-)ニシテハ、チョット フンパツシマシタ・・・



ちょこちょこ、いろんなモンに手を出して、何も大成いたしませんが・・・

人生の楽しみをちょこっと増やすコトが出来てる気がする、今日この頃でございます。。。


e0184645_1455211.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 自然を鑑賞するのは好きですが、自然の中で過ごすのは苦手な一家・・・虫が~!!
[PR]
by enikki-yako | 2011-09-02 15:03 | お出かけ