人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

今年も、ハロウィン

わが家のハロウィンは・・・地味である。。。




なぜ、地味かと言えば・・・母にやる気がないから、である (-_-)ナニ?ハロウィンッテ・・・

ちーのお友達の家は、華やかにハロウィングッズが飾られているらしい。

「いいな!さえちゃんちは!!  ママも可愛いしっ!!」

・・・とんだ、とばっちりまで受けている母である。。。



親に頼ってても仕方ない・・・

haruの企画で、家族ハロウィンをすることになった・・・のだが、

ここで、主導権握られて、だまってないのが、ファイターちー!!

あたしも!!

一緒に協力してやればいいのだが、どちらも吸収合併されるコトを好まず・・・

それぞれに、ハロウィンをすることになった・・・2部構成である。。。




しかし、ちーのは、あきらかに全てharuのパクリ・・・だが、プライドが果てしなく高いので言えない。


ゲームあり、プレゼントあり、工作あり・・・で、なかなか、どちらも意外に楽しかった。

が、なんせ2部構成なので、夜の11時すぎまでかかった・・・意地でもやり通した感じだ。


そんな中・・・ちーのなぞなぞコーナーの出来事である。

「水道のそばにある、名前がシ・・・のもの何だ!」

・・・一同、無言。

「じゃあ、ヒント! お母さんがキッチンで一番使うものだよっ!」

「あ!」・・・haruがわかったらしい。

「ショクセンキ(食洗機)!!」

・・・・(-"-)  トメちゃん(姑)の前で、言わないでよっ!! (-_-)オカアサマ チガウンデスゥ~

答えは・・・「流し・・・名がシ」らしいです、ハイ。


そんな、いろんなトコで、子供にしてやられたハロウィンでございました。。。


今年も、ハロウィン_e0184645_14242378.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ haruの友達のハロウィン・ダンスイベントに行ってきました・・・華やかな影には、親の苦労あり!
by enikki-yako | 2011-11-01 14:29 | イベント