haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

ハロワ・ファッション

先日、ハローワーク(ハロワ) に行ってまいりました。。。



テントモ(転校生ママ友達)が、ただいま失業保険給付中でありまして・・・

職探しをアピールする為、ハローワークに通っております。


ちょっと興味ありかも~❤ みたいなノリを装い、ついて行くことに・・・実は、やる気満々!!

もう1人のテントモも誘うと・・・「覗いてみたかったんだ~」 と、軽い感じで便乗。

このテントモは、常日ごろから、装いがとってもステキ。

ランチの時も、フラの時も、はたまたバッタリ道で会った時も・・・

TPOにあった、ステキな奥さま・・・って感じの出で立ちなのである。



で、約束の時間・・・待ち合わせ場所にたってると・・・

ダーク系で統一した、モッサリしたファッションの女性が歩いてくる・・・ま、まさか?!


そう、バッチシ、ハロワ・ファッションできめた彼女である。

どことなく、くたびれた感じを演出したファッションから、彼女の今日の意気込みが感じられる(-_-)ヤラレタ



そんなこんなで、ハローワークについて、さっそくパソコンの順番待ちの札をもらう。

パソコン検索の制限時間は30分! この30分にかかっているのである。


必要事項を入力して・・・検索開始! (ポチッっとな)

「結果 0件」

何度やっても、結果は0件・・・不具合?(ポチポチポチポチ・・・検索ボタン乱打)


見かねた職員の方がやってきて、耳元でささやいた・・・「条件をゆるくして下さい」


貯金を削って、贅肉を貯め込んでるうちに、すっかり社会の常識からズレてしまったらしい。。。



(-_-)ね・・・同意を求めようと、ハロワ・ファッションの友達を見ると・・・

すっかり・・・ハローワークに、いえ、社会に溶け込んでる彼女の姿がありました。。。


e0184645_0121853.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ いつでもどこでも太っても・・・ジーンズで暮らすアタシにの辞書に、TPOって言葉はない!
[PR]
by enikki-yako | 2011-11-10 23:20 | 暮らし