haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

音楽会は、本番前がホンバン。。。

この週末に、小学校の音楽会・・・が、ありました。。。




音楽会・・・それは、シレツな楽器争奪戦で始まった。。。

学校にある楽器の数はかぎられている・・・なので、オーディションがあるらしい。

まず・・・各学年必須の楽器をクリアしないと、(1、2年生は鍵盤ハーモニカ  3年生~はリコーダー)

好きな楽器にエントリー出来ないのである。

で、エントリー出来ても、人数が多ければ、そこでオーディションがあるのだ。


ウチの姉妹は、2人ともキーボード狙いであった・・・

必須の楽器はどうやらクリアしたらしいが・・・オーディションで、ちーは合格、haruは撃沈。。。

まあ、オーディションの課題曲をマジメに練習してたヒトと、そうでなかったヒトの差であろう。


「でもね、先生が、リコーダーが主役だよ!って言ったんだもん!!」と、haru

そうね、その通りよ・・・リコーダーさんのがんばりで、すばらしい演奏になるのよ❤

・・・なんて、このアタシが言うワケなかろう

「んなワケないじゃん!」の、一言で、さらに沈めておきました。。。


そして、haruと同様の落っこち組のママ友が・・・

「ウチなんか、トライアングルで落ちたんだよ!合否の差は何なの?!」

・・・どうせなら、もっとカッチョイイ楽器で落ちて欲しかったようだ。。。


初めての音楽会である1年生ママには、楽器の決め方にモノ申す方もいたり(-"-)イギアリ!



そんな、楽器争奪戦が一番盛り上がった、小学校の音楽会・・・

本番は、そんな舞台裏を感じさせない・・・

ザ・エレメンタリーな微笑ましい~演奏でございました。。。

e0184645_2371439.jpg


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 音楽会2回目の子供達には、木琴が人気であったらしい・・・なるほろ、センターは木琴であった!
[PR]
by enikki-yako | 2011-11-22 23:18 | イベント