人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

講演会は新喜劇

笑いました・・・1時間、ずっと笑いっぱなしでした。。。



はい・・・小学校PTAの人権委員会主催の、講演会。

講演される方が、haruの同級生パパでございます。



「いやあ~、緊張して、前髪が抜け落ちる思いでございます~」

いや、落ちるものありませんから・・・と、相方務めたくなるギャグで、つかみはオッケー!


渡されたプリント用紙1枚に・・・

「はい、では38ページをご覧ください」  ドカーン!


後ろにズラッと並んだ役員のお母さま方を見て・・・

「なんですか? ボクのSPですか?!」 ドカーン!



・・・・ここはどこ? なんば花月?


睡魔にも妄想にも誘惑されることなく、気づけば終了時間となりました。。。




で、せっかく学校に来たことだし、娘の様子でも見て帰るべ・・・


まずは、水泳の授業をしている2年生・・・ちー。

いる、いる・・・

ピンキーの水中メガネに、ピンキーのラッシュガードでトイレに行った林家パー子は・・・

まさしく、ちー!! (結局、母がいる間中トイレから出て来なかった)



ちーの、トイレに入る姿のみ参観し、4年生の教室へ。


・・・魂の抜け殻のようなharu(と、その仲間達)、発見!

4時間目なので・・・全員、魂が給食室に行っちゃてるのであろうか。

見飽きた、ダラダラな姿を参観し、教室を後にする・・・。


先生っ!

笑いが足りないんじゃないんですかっ! 笑いがっ!!


なんば花月と、学校の違いがわからなくなってる母なのであった。。。


e0184645_11175433.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 子供も面白かったコトは記憶してくる・・・人間、死ぬまで、オモロイことしか、聞かないものね。
by enikki-yako | 2012-07-02 15:59 | 小学校