人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

ファミリー・ハッピーハロウィン。。。

すっかり、100円ショップもクリスマスグッズ一色・・・

わが家で、子供プロデュースのハロウィンパーティーが開催されました。。。

ファミリー・ハッピーハロウィン。。。_e0184645_1014019.jpg

宿題がやってない、姉妹ゲンカ勃発などの事情により、順延続きで、11月4日に開催。


「みなさ~ん!ハロウィンパーティーが始まるよ~っ!」

未だに、羞恥心知らずのharuが、家中を歩きまわる・・・(-_-)ソコ、ダレモイナイケド・・・


「最初は・・・おばけ屋敷、と・・・」

きっちり、計画通りにコトを運びたい、融通のきかない、ちーが司会進行。
ファミリー・ハッピーハロウィン。。。_e0184645_1013527.jpg


招待客2名・・・物置に閉じ込められる。

よく見ると・・・壁に ↓
ファミリー・ハッピーハロウィン。。。_e0184645_11195766.jpg

芸も、作品も細かすぎ・・・しかし、このクモの制作に30分ついやした為、これで終了。

狭くて暗い所に、オットと閉じ込められ、精神的ダメージを受ける母・・・そんな意味で、大成功!!


次のダンスは、バレエの発表会のDVDをかけ、ハロウィンの曲に合わせ、

家族でダンシング・・・やっと日の目をみた7000円也の発表会DVD。


ショッピングは、エコバックとお金(この世界では、単位がパンプキンらしい)が用意され、

買わないと泣いて怒るであろう、ちー作の折り紙が並ぶ。。。


「次は・・・、記念写真、記念写真!!」 

携帯にギュウギュウ詰めに収まる、4人・・・お父さん、半目な上に、デコ光ってるけど、いいか。



最後は、haruと、ちーから、おたのしみ袋の進呈❤

中には、子供にありがちな、〇〇券セット。

だが・・・その人のニーズにあわせた、券なのである! ↓

まずは、アタクシ・・・
ファミリー・ハッピーハロウィン。。。_e0184645_10421322.jpg

そう、塩味のお菓子を、常に求めているカワユイ母にピッタリ~❤



そして・・・オット・・・
ファミリー・ハッピーハロウィン。。。_e0184645_10472578.jpg

父のイメージっていったい・・・。

しかし、オットが一番ショックだったのは、

今まで、3人で楽しく合唱してたと思ってたのは、自分だけで・・・

娘達は、つきあってあげてる・・・という、ボランティア精神であったことらしい。


ま、オトコにはよくある、自己満足な感違いですな。。。



内弁慶な娘達は、陽のあたる場所で仕切ってる友達を、

じーっ・・・と、柱の影から覗いてて、いろんな計画をあたためていたようで、

家族相手に、なかなか楽しい、イベントをしてくれました。。。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 10月31日・・・100金は、ハロウィンからクリスマスと変わってた・・・デパート並みだ。。。
by enikki-yako | 2012-11-06 09:53 | イベント