人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

懲りない面々。。。

ネタがつきなく、ありがたい存在である・・・トメちゃん(姑)夫婦。。。


やることは、ことごとく・・・ありがたくねぇ~!!


だいぶ前に、トメちゃんの実家(ご両親健在)になったビワを送ってきた。

ブログで、何度もグチっているのだが・・・

まったく丹精こめてない、勝手になっちゃってるビワである。

色も悪けりゃ、味も悪い・・・という、アレである。


いつものように、トメちゃんの巧言令色付き・・・

「90才近いおばあちゃんが、一生懸命、一生懸命とったんだよ~」

しかし・・・70才近いトメちゃんが、とることに夢中になってる様子は容易に想像できる。


ウチに届いた時には、腐りかけの・・・という形容詞付きであった。

食べ物を捨てるのは心苦しい・・・と、何度も言ってるので、

今回も、ビシッ!と、オサムっちに言った嫁。


でも、素直なオサムっちをみると、ちょっと可哀そうだったかな・・・と反省

・・・する間もなく、先日


「キウイなら、送っていい?」 

続いて、トメちゃんの援護射撃・・・

「おじいちゃんがね、毎日、毎日、一生懸命に水をあげたんだよ~」


トメちゃん・・・毎日出歩いてて、水やってるの見たことないでょうに・・・。


はいはい、もう、譲りますよ。。。

きっと、孫の顔を思い浮かべながら、水をやってるのねん (1人ぽっちで)。

で、それを梱包してる時が、至福なのね。


嫁、異性である舅には、ちょっぴり寛大なのであります。。。。


e0184645_14433152.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 最近は、お庭にくるスズメと仲良しさんの舅・・・haruのルーツはここだったのね。。。
by enikki-yako | 2012-12-18 14:48 | 舅・姑