haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

おばあちゃんち 2。。。

さて、限界の2泊を制し・・・オットの実家を後にする。。。

ぶうちゃんも機嫌よく、アタクシの実家に送り出す・・・

ぶうちゃんの価値は、滞在の長さではなく、訪問の順番なのである。

たとえ、ぶうちゃんち2泊、アタクシの実家4泊・・・でも、先に行ったのでオッケ~❤なのだ。


車で1時間弱でウチの実家・・・オットの実家と同様、「休日は、イオンへ!」な、テイストな町。

やはり、ここは、ド田舎体験と墓参りを兼ねて、ツボちゃん(実母)の実家へ。。。

いきなり、畑にゴロゴロと、作物が・・・↓
e0184645_1031468.jpg

スイカのコーナーで苗を買ってきたらしいが・・・得体が知れず・・・。

収穫してみましてん・・・↓
e0184645_10325319.jpg

オットが持って、この大きさ・・・なんだか、愛着がわくシルエット・・・。

ひとしきり、畑で人参抜いたり、スイカたたいたりして、田舎を満喫!

おらおら~・・・庭でプチトマト育てて、孫にドヤ顔で収穫させてんじゃね~!!ぶうちゃんよ~!

・・・ってなことは、これっぽっちも思いません、はい。

スイカも、もっとあったそうだが、近所に住む叔父さんが収穫して、持ち帰ったらしい・・・

わが家では、この叔父さんを 「スイカ泥棒」 と、命名。


玄関先は、こんな感じ~↓
e0184645_10453345.jpg


ぶうちゃんち同様、ご飯食べちゃうと、とくにするコトもないんだけど・・・

全っ然違う!! だって・・・ゴロゴロ出来るんですもの!!!


帰る時になると・・・haruが、例の正体不明ウリと別れたくない!と言いだす。

どうやら、夏休みの田舎で出来た、友達・・・状態らしい。

まあ、ツボちゃんちまでなら・・・と、3つとも連れて帰ることに・・・↓
e0184645_10581819.jpg

んが・・・これは・・・料理も自信ないし・・・腐ってもエライこっちゃし・・・置き逃げ~

ちょっと情がうつってしまったウリちゃんを、振り返らず・・・実家を後にしたのでした。。。



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ま、どっちの実家にしても・・・長居はしないに限りますけどもね。。。
[PR]
by enikki-yako | 2013-08-27 10:41 | お出かけ