人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

女44にして、バレエ教室にたつ。。。

アタクシ・・・最近よく、自分がわからないんですけども・・・バレエ、習ってます。。。
女44にして、バレエ教室にたつ。。。_e0184645_1632068.jpg


haruと、ちーのバレエの先生が、大人クラスをはじめられたので、無料体験に行ってまいりました。

体験なので、バレエシューズをお借りして履くと・・・ちょっと、その気モードで、鏡でポーズしてみる・・・


・・・と、太っちょさんが、バレエシューズはいて立ってる~・・・ぷっ!!・・・あ、アタシか。

スタジオには、軽やかで美しい音楽が流れ、それにあわせて、まずはストレッチ・・・

で、既に挫折 (-_-)イタタタタタ・・・

動きが鈍いので音楽にのれず・・・の前に、覚えが悪いので、ほとんど動けず。


なんとかごまかして、憧れの・・・バーレッスンに入る・・・

おお!これが、バーね。

ぎゅうっ!と掴んでると先生が・・・

「よく例えられますけど、バーを男性の手だと思って、そっと添える感じで持ってください」

男性の手・・・

と、いうより、望海風斗さま の手だと思おう・・・きゃ❤

先生の後に続いて、美しいバレエのポーズをとるが・・・鏡を見ると、冗談としか思えない。

ジャンプも、かなりしんどく・・・望海風斗さまの手が、妙な汗で滑る・・・。


次は、センターでバランス・・・

望海さまの手を離し、両足を前後に揃えてつま先立ちで静止・・・できるワケがございません。


やっぱ、無理ですっ! 視覚的にも、体力的にも・・・耐えられません(-_-)オジャマシマシタ・・・

レッスンが終わり・・・無料体験逃げを申し訳なく思っていると・・・

「では、今日のレッスンを終わります・・・」の、先生の声に

先輩たちが・・・「ありがとうございました」

・・・と、片足を後ろに引いて、左手を斜め下に、右手を胸あたりで、おじぎしてるでは、ありませんか!

・・・ステキ~ッ!!(-_-)♥


入りますっ!!


これぞ、バレエ!! カタチから入る・・・いや、カタチで満足するアタクシでございます。。。
女44にして、バレエ教室にたつ。。。_e0184645_16442639.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ちなみに、フラは、みんなで手をつないで「アロハ~!」・・・挨拶に凝縮されてる習い事。。。
by enikki-yako | 2013-12-14 16:50 | 趣味