haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

恵那峡ワンダーランドへ・・・

ちーの希望で、恵那峡ワンダーランドへ行ってまいりました。。。

子供のころに連れて行ってあげた!と、親がエバってるので、行ったんでしょうが、記憶にない

・・・と、思っていましたが・・・よみがえりました・・・コレで↓
e0184645_1412745.jpg


ビックリハウス!!

椅子はブランコみたいに揺れてて、天井と壁がぐるぐる回るやつ!

3Dも4Dもない当時、この錯覚がとっても面白かったんですよね~

しかも、中に入ってみると・・・居間にみたてた室内が、昭和のまま~!!

ノスタルジックな気分になってると、ガッコンガッコンとまわりだし、当時のまま、けっこうキョワイ



そんな、園全体が、タイムスリップした感じであるが、

3連休の2日間は盛況だったらしい・・・

が、最終日は雨予報だったこともあり・・・人がまばら、を通り越し・・・ほとんど、いない。


乗ったものほとんど、自分のためにだけ動く・・・という、なんとも贅沢で、はしゃげない状況。

ジェットコースター・・・ちー1人(で、2回)
e0184645_14141238.jpg


お父さんが一発でダウンしたこんなのも・・・ちー1人(で、4回)
e0184645_14144149.jpg


ちなみに、こわがりなharuは、メリーゴーランドに3回(うち、2回・・・1人)


闘争心も、マメさもない親には、ディズニーランドでダッシュとダンドリするよりは断然こっち!

夢の世界で疲れ果てるより、昭和の世界でまったりいきます。

子供も、乗り物に乗れれば楽しい! 待ち時間がほとんどないので不機嫌にもならない!!

値の張るグッズも土産物もなっくって安心!!!

ナ~イスでございました(^^)v


ただ、残念なことに、雪が降る寒~いお土地なので、遊園地は11月で閉演。

また、春の開園を待つことになります。。。



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ スタッフも地元の人でのんびり~・・・名古屋へから来てくれた!と、お礼を言われました❤
[PR]
by enikki-yako | 2015-11-28 19:51 | お出かけ