haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

運気は、寝てまて。。。

最近、運気が快方に向かってる予感がしてるんです。。。



運気が一番わかりやすいのは・・・・


やはり…人間関係 でしょうねえ。



けっこう職場も変わりましたが、ありがたいことに、仲間には恵まれました(仲間には・・・)。

転勤も何度もしてきましたが、その都度、人に恵まれ・・・

西宮を離れる時には、最後のランチのデザート皿に 

「いつまでも、友達だよ」

なんて、書いてあって・・・40すぎて久々に、キュン❤ としました。



それが・・・昨年あたりから・・・

とっても、疲れちゃう人が次から次へと出現。


そう・・・それは・・・

「マシンガントーク」 な人々!!


この人たち・・・一瞬、こちらが口を挟んだ時の対応に、2パターンありまして・・・

 一応は、こちらの意見に同調するタイプ・・・が、次に何を言おうか考えてるだけで、まったく無関心。

 否定するタイプ・・・「そうか?私は~(延々)」・・・大人の世界には、社交辞令ってもんがあるんだ!


どっちも、会話の割合は・・・こちら3秒に対し、あちら30分。

対処法は、逃げるしかないのだが、逃げられない状況に出没してくことが多いのである。

e0184645_1635254.jpg



あまりに、次々に現れるので、

自分に似たところがあるんじゃないか・・・縁切り寺に行ってみようか、真剣に思っちゃいました。



・・・んが!!

ここにきて、スッキリとしてきたんです。


まず、職場のマシンガンAは本人が去り、マシンガンBは話題にしてた対象人物が、去った。


手に負えなかった、学校のマシンガンは・・・なんと! さらに上をゆくマシンガン登場で、世代交代に。

旧マシンガンママは、話題がほぼ悪口であったのに対し、さらに上をゆく新マシンガンママの話題は、情報。

どちらも、会話にはならないけど、新マシンガンママは聞いてて面白い。


そんな流れがくると、職場でも、好みだなあ~と、思ってた人たちが、まわりに!

そんな、職場仲間3人で Lineグループ作りました(-_-)キャパッ


~今日のクスッ❤~

グループ名を考えてまして・・・

アタクシは 「木曜日の妻たちへ・・・」(木曜日に職場で一緒になるので)・・・ちょっと危険な香り❤


しかし、採用されたのは・・・

「花の中〇トリオ」(〇の中は、職場の名前が入ります) 
e0184645_139149.jpg


百恵ちゃんの取り合いでしたが、優しい2人が譲ってくれました。


これからも、淳子ちゃんと昌子ちゃんと、楽しい会話をしていけそうです。。。




日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ポチリ ポチリ ポチリ と押してねっ!そんで、他のものもよんでポチリしてね、それから・・・・
[PR]
by enikki-yako | 2016-10-28 16:07 | スピリチュアル