haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

アラフィフの転職理由。。。

あれよあれよ・・・と、言う間に、アラフォーすぎて、アラフィフに。。。



人は、似たようなもの同士が集まる・・・

職場で結成した、「花の中〇トリオ」も、そんなアラフィフ仲間。


今の職場・・・

その都度、言われたこと(雑用)をするのが仕事。

なので、必要な時の為に、席で待機してることも仕事。

ということで・・・手持無沙汰になることもしばしば、なのであります。


暇が辛いよね・・・と、給湯室で意気投合したアタシたち。

淳子は、法曹界でずっと働いてきた、キャリアなアラフィフ。

昌子は、資格試験に挑戦しつつ、自分にあった仕事を模索中のアラフィフ。


そんな、二人と、初めてのランチ会。

・・・と、メニューを決めてるとこで、

「人に流されないで、自分の意志で決めなきゃっ」

女子にありがちに「どれにした?」と、言ったとたん、昌子に怒られました(-_-)ヘッ?!

いや・・・なんていうか・・・ここは、とあるカフェの片隅。

人生の岐路に立ってるワケでは、な~いっ!!

と、心の中でドツキつつ・・・

昌子の意見に流され、二人が注文しなかったものを選ぶハメになりました(T_T)


職場で知り合った仲間なんで、どうしても、職場の人のあれこれ・・・が、話題の中心になる。

そんな、よくある時間を過ごし、帰宅すると、昌子からLineが。


「今日は、人のことあれこれ言ったけど、もうこれくらいにしましょう」

・・・(-_-)ヘイヘイ・・・。


翌日、淳子と・・・

昌子のことを、あれこれ言っちゃったのは、言うまでもない。。。


そう、彼女は冷静で、正しい・・・ゆえに、女の世界には不向きな人なのだ。

いろんな人と気まずくなりながら、働いている。


なるほど・・・

昌子と比較すると、アタシ百恵は、女の世界に苦労しない気がする。

今まで、どの職場に行っても人に恵まれたわ・・・と、思っていたけど、

単に、主婦パートの世界がピッタンコであったんだと気づく。

なるほど・・・

適職 → 主婦パート・・・女子(パート)力 高いわあ。


昌子は、資格をとって自分で事業を始めたいそうである。

それがいい・・・いや、それしかない・・・!

淳子は、美人で品よくオシャレで、なんたって専門的知識をもってる。

昌子とは、違った意味で、この職場では、ちょっと異質。

そして、アタシ百恵は、暇も苦痛だけど、とにかく夏の暑さが半端なく、次の夏を越す自信がない。


職場を去るであろう理由が・・・昌子の性格、淳子の能力ときて、百恵は体力。


とりあえず、3人の引退予定は3月・・・

「わたし達、就活おばちゃんにもどりますっ!」

って、これじゃあ、キャンディーズだわね・・・

あ、アラフィフだから・・・あめちゃんず❤  ってとこだわね。。。

追記・・・

やる気モードになったアタシが購入した本がコチラ ↓
e0184645_30449.jpg

やっぱり、適職見つけた後は、天職探しよね~・・・あ、なんか昌子の声が聞こえる(-_-)キャッ!



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ アラフィフ、違う考えの人と出会って刺激はうけても、跳ね返す❤






















































































三人に共通する思いは、この職場の・・・ヒマっ! さに、危機感と苦痛を感じていること。

なので、3月の契約期間の後の、進路に迷っているのである。


















 
[PR]
by enikki-yako | 2016-11-03 03:18 | オンナ友達