人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

恵那峡ワンダーランド再び。。。

ちーの、強い要望で、今年も 「恵那峡ワンダーランド」へ行ってまいりました。。。

天気に恵まれ、絶好の遊園地日和~
恵那峡ワンダーランド再び。。。_e0184645_11213072.jpg


ちー、この遊園地が大好きなんである。

彼女を魅了してやまないもの・・・それは、 乗り物が、お客さんを待っている!

トコトコと、入口に行くと、近くの遊具を掛け持ちしてるスタッフ~が、走ってきてくれる。


中高年スタッフは、接客業っていうより、町内会のお手伝いに来てる感じ。

昼ごはんに行くために遊具を休止にしちゃったり、

トイレのつまりを教えたら、めんどうそうな態度だったり、

逆に、マニュアルじゃない、素の親切があったかい人もいたりして

よくも悪くも・・・ほんと素朴です。


最近は、遊園地も大人仕様になってきてて、こういう遊園地は貴重!

小学生の子供が楽しめる遊具がたくさんある。

子供は、意外に素朴な乗り物で、充分楽しいと思う。
恵那峡ワンダーランド再び。。。_e0184645_1225468.jpg

↑ 的にあたると、動物が動く・・・動きが昭和で、可愛い


恵那峡ワンダーランド再び。。。_e0184645_12282069.jpg

↑ こちらも、的あて・・・ヘンな絵の板が左右に動く、インベーダーの実写版!


大道芸を見たり、軽食とったり、また遊具で遊んだり・・・

とにかく、待ち時間というものがないので、子供がグズったりすることもない!


ちーが、二人分のチケットで乗りまくってる間、

haruがいない・・・全然、帰ってこないと思ったら、

・・・友達ができたようでした ↓
恵那峡ワンダーランド再び。。。_e0184645_1237641.jpg



ただ・・・

「友達にお土産買いたいけど、あんまし・・・ない」

ちーが、売店に何度も見に行くが(見落としがあるかも!)、

思うようなものが見つからないらしい・・・

お土産も、軽くノスタルジックかなあ~。


でも、恵那と言えば・・・栗きんとんの川上や本店が!

ああ、ここは長蛇の列が!!

行き帰りに、横を通り過ぎる・・・。

列に並ぶ人を見ながら、

季節のおいしいものを味わう為に、並ぶ人たちが、風流にみえました。。。



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ワンダーランドは11月まで・・・紅葉も見えるとよかったんだけど、ちと早かった~
by enikki-yako | 2016-11-04 13:00 | お出かけ