人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

ヴァイオリン・・・あたしの知らない世界(キャーッ!)

ちー、たまごっちのキャラクター(メロディっち)に憧れて、

軽~くはじめたヴァイオリンですけども・・・

成長とともに替えてきた数、4つ・・・やっとフルサイズ(ゴール)になりました(-_-)ハアハア・・・


小さいサイズは年数も少ないので、レンタルなんかも利用しましたが・・・

フルサイズは、「ぜひ、うちが所有してるストラディバリウスを使って下さい」・・・

との、申し出もなかったもんですから、買うハメになりました。


あらかじめ、先生が楽器やさんで何本かピックアップしててくれます。

で、先入観を持たないように、作家や値段をふせて、

本人が、デザインや音色など好みの楽器を選びます。


そう、楽器は出会い・・・相性です。

「なんで、あんなオトコがいいわけ?」と、他人に言われようとも、

自分のオンリーワンであればいいわけです!

そう・・・たとえ、お値段がお安い方だとしても、

本人が気に入ったのなら、いいんです(←これに、望みをかける、オットとアタシ)


すると工房の方が1つの楽器を指さして、

「これ、2004年に作られて、ちょっと若いんです」 (←ちーと同い年)

・・・(-_-)❤ 「これにする・・・」

一生のパートナー決定です・・・(T_T)ステキ・・・


オットの両親を動員し、ローンのお世話にもなって・・・、

いざ、銀行へ振込みへ!

・・・と、このご時世、待った!がかかる。


そういえば・・・ちょうど、振り込め詐欺っぽい金額だわ。

請求書の提示を求められ、出しましたが・・・

楽器の種類ではなく、作家名が、達筆な異国の文字で書かれてて・・・

「これは・・・なんですか?」

ますますあやしさが増してしまい、さらに待たされる。

オレンジページも読破した頃、窓口の女性に・・・

「勉強になりました!」

と、言われましたけども・・・

こちらも、こういうモノは鑑定した人を信じるしかない買い物ゆえ、

詐欺じゃないですよね? なんて質問されたら、

・・・と、思いますけど~ なんて言っちゃったかもしれない(-_-)イヤハヤ


さて、楽器が大きくなった分、響き方も違う。

先生が試しに、チャルダッシュを弾いてくれたんだけど・・・

素敵な音色に、がんばって買ってよかったと言い聞かせるアタシ。


・・・が・・・

家で常に弾くのは、ちー・・・

大音量のホニャラララ・・・が、待っていた (T_T)


こらあ! なんちゅう音程で弾いとんだ~っ!!

イライラ度が増した母の、罵声の響きもフルサイズになりました。。。

ヴァイオリン・・・あたしの知らない世界(キャーッ!)_e0184645_13555217.jpg



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽっちり・・・と押して下さい❤
by enikki-yako | 2016-11-06 12:35 | こども