人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

夕食男子、朝食女子。。。

日曜日の午後から出かける用事があったので、家族に夕食を作っておきました。。。



・・・オットが・・・(-_-)テヘ❤


キッチンに用意されてた、おかずがコチラ ↓
夕食男子、朝食女子。。。_e0184645_1839660.jpg

買ってきたトンカツに、手作りのポテトサラダと、豆腐の赤出し


いやあ、これにはワケがありましてですね・・・

オット、出かけるのに車を使いたいと・・・。

休日は、さらに食事なんか作りたくないアタシも、外食するのに車がいる。

どうすんのよ~(昼間、買い物に行けば?って意見は、スルーします)

ってことになり、

オットが食事を用意して、車を使う・・・ナイスアイデ~ア!!



そんなオット、先日、2日間の日帰りドックを受けました。

なので、夜9時~検査までは、ものを食べることは禁止。

2日間、朝食も要らなかったワケです。


そして、3日目・・・当然のように、オットの朝食を作るのを忘れました(-_-)ヘヘ

その日は、アタクシもパートの日だったので・・・

(オットの朝食作りがない分、なんか時間に余裕を感じてはいたのだが)

コンビニでパンでも買って行ってくれないかなあ~という思い満載で、慌てたフリをする。


しかし、以心伝心がない夫婦ゆえ・・・

「まあ、チャチャッと出来るもんでいいよ」

と、さも譲歩したかのように言う、迷惑オットであった。


何が、チャチャッと!だ・・・そんな技術はアタクシには、な~い!


それを聞いてた、ちーが・・・

「アタシ、作ろうか?」

と、言うでは、ありませんかっ!!


腹ペコの父親に作った朝食がコチラ・・・↓
夕食男子、朝食女子。。。_e0184645_12131788.jpg

目玉焼きも上手に出来まして・・・おりこうで待つ父親の前へ。。。

我が家の、食事系男子と女子・・・とっても助かってます。


・・・ちなみに、写真の奥の部屋にプリントが散乱してますが・・・

haruの仕業です・・・。

あと、片付け系女子、募集中です。。。



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽちり・・・と、お願いします。。。
by enikki-yako | 2016-11-11 12:16