人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

ホスティングエンジェル。。。

年明け早々、天使がお泊りにきました。。。


友達から 「天使たちを泊めない?」と、メールがきまして・・・

即行 「泊める!」と、返信いたしました。

彼女によると・・・

2010年から、ドイツの霊能者によって始まった儀式とのこと。

5人の天使たちが滞在する5日間には、ちょっとした決まりがあるんだけど
ホスティングエンジェル。。。_e0184645_15325989.jpg

なんと、3つの願ごとを叶えてくれるのだ(-_-)ワオ!

あ・・・でも、自分の願いは1つ、あとは家族と地球の為の願い。


ホストはアタクシなんで、家族とは残り3人・・・家族の1つの願いごとを争う姉妹・・・

「姉妹がケンカしませんように・・・」とか、書いちゃうぞ(-_-)オラッ!


うちの家族はこういうのが大好きなので、みんなでワクワクしながら、その時を待つ・・・

と、いうのも、天使たちが我が家にやってくるのは、夜の10時。

ここで、1つ越えなければならない儀式が・・・


天使たちを迎えるとき、玄関をあけて言うセリフがあるのであるが、

けっこう長い・・・そして、ザ・ジャパニーズには、少々ハズい(-_-)テレ

それでも、玄関から門までに距離があるようなお宅ならいいのであるが、

我が家は社宅・・・お隣の玄関と向かいあっているのである。

さらに・・・夜10時といえば、最寄駅に電車が到着して、徒歩で帰ってくると、ちょうど10時くらい・・・

という、お隣さん&残業ご苦労様なご主人たち の壁が立ちはだかってるのだ!


そして、10時きっかり・・・

玄関ドアをそろ~とあけて、メールで送信されたセリフを、棒読みし始めるアタシ。

と、案の定・・・カッカッカッ・・・と、ヒールの音(-_-)キャッ!

いったん、身をひそめる・・・

また、再開・・・なんとか、全文を終えて、ドアを閉めようとすると、haruが・・・

「5人いるんでしょ・・・まだ、全員入ってなくない?」

・・・さあさあ、前に続いて、立ち止まらぬようお入り下さいませ・・・(-_-)ズズズイット・・・


天使は5人いて、その中で一番メジャーな天使が・・・大天使ミカエル で、なかろうか。

そう、モン・サン・ミッシェル の天使である。

あとは、唯一の女性であるガブリエル、聡明なウリエル、癒しのラファエル、

人から天使になった変わり種のメタトロン・・・という、ご一行様。

それぞれに得意分野があり、助けを求めれば、答えてくれるところは・・・

御老公一行に、とっても似てる❤ (水戸黄門 大好き)

5日間、キャンドルをつけたり、白い花を飾ったり、天使を意識したり・・・

狭いおうちに、9人がギュウギュウで、なかなか楽しい経験でした。


5日目の夜10時、天使たちは、帰られます。

お帰りの時も、家族で玄関で見送りました・・・

目には見えなかったけど、なんだか、さみしい気分になりました(-_-)グスッ


そんなこんなで、1年がちょっと面白くあけた、今年でございました。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 天使が去った後、願い事の紙を燃やして、りんごを食べる・・・までが、一連の儀式(-_-)モグモグ
by enikki-yako | 2017-02-18 15:41 | スピリチュアル