人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

さようなら、ちぎちゃん。。。

さようなら、ちぎちゃん・・・(T_T)

5月29日、ちぎちゃんの、宝塚大劇場のサヨナラ公演がありました・・・(T_T)

東京公演がありますが、思い出の宝塚でサヨナラしようと決めておりました・・・(T_T)


思えば、アタクシたち母娘3人のタカラヅカ人生に、ちぎ、あり!でした。

転勤で西宮に引っ越し、はじめて大劇場の近くをウロついた時、

ちぎちゃんのはじめてのディナーショーのポスターが貼ってありました・・・

「何? このお美しい方は?!」

じーっ・・・当時小学校低学年だった娘と、

当時40歳になったばかりのピチピチアラフォーな母は、

その奥の店内をものともせず、入口ドアのポスターをガン見しておりました。


そののち、ちぎちゃん似のママ友ができてしまった為、

授業参観やランチでトキめくようになり・・・

ママが好きになったらどうしようという不安にかられ、しばし、ちぎちゃん封印。

haruにいたっては、

「もう、〇〇ちゃんのママでいいから、会いたいっ!」

と、こちらも、まずい方向にいきそうなので、封印。


それから、だいもん(望海風斗さま)という、王子様が現れたり、

ちーの性格と、北翔海莉さんへの愛に圧倒され、しばし、雪組から遠ざかっておりました。


そんなこんなしてるうちに・・・北翔さんの退団、だいもんの組替え、

転勤で戻った名古屋での「星逢い一夜」の再演・・・運命の赤い綱がちぎちゃんの元へ・・・



退団公演の「幕末太陽傳」は、劇場では3回観まして・・・

千秋楽は、ライブ中継を名古屋の映画館で観ました。


いつもは、閑散としてるここ、名古屋のはずれの映画館・・・

すんごい集客力! 

そして、何がすごいって・・・誰も、食べ物を持ってない!とこに感動しちゃいました!!

映画館なので、売店で売ってるポップコーンなんかを持ちこんで全然オッケーなんですよ。

だけど、宝塚大劇場であるかのような、食べながら観るなんて、ありえないっ!的な。

ちぎちゃんの舞台に集中したいんですよね・・・

たぶん、ヅカファン、おうちのDVDでも、食べながら観てないと思いますっ!


私は後半、ちぎちゃんの大ファンでしたが・・・

haruは望海 風斗さん、ちーは彩風 咲奈さん が、ご贔屓・・・

我が家の雪組愛は、永遠に不滅です。。。

さようなら、ちぎちゃん。。。_e0184645_11483475.jpg

↑ 誕生日&母の日のプレゼントで、ちーがくれた、ちぎちゃんのメモリアルブック❤

壁に立てかけてある為、目があうたびに、テレちゃいます・・・(アホ)



人気ブログランキング
↑ ↑ ↑ 一回転して、ポチリ・・・と、ポーズ決めて下さい❤
by enikki-yako | 2017-07-17 12:00 | タカラヅカ