haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

ヅカ流の合唱練習。。。

ちーの学校、今、校内の合唱コンクールにむけて、がんばっております。。。

クラス対抗なので、普段はクラスごとに、闘志を燃やして練習しておりますが・・・

オープニングの校歌斉唱の後に、学年全体の合唱があります。


ちーは、その学年合唱の指揮者に選ばれたそうで、やる気満々!・・・で、あったのだが・・・

先日、その学年合唱の全体練習があったそうである。

音楽の先生が指導する為、指揮者(役)は袖で待機。

実は、うちの学校はとても合唱部が強い。

今年も全国大会へ出場が決定しているくらいであり・・その先生の指導とはいかに!!!


「アルトは、もっと低い声を出して!」

「あのね、宝塚歌劇団っていう女性だけの劇団があって、男の人の役も女性が演じるの」

袖のちー、誰よりも反応!!(ビクッ!!!)

「その男役の声を、出しましょう!!」

「じゃあ、セリフを言ってみましょう~・・・『ありがとう・・・お嬢さん(キラッ!)』」

アルト女子:「ありがとう・・・お嬢さん(キラッ!)」

「じゃあ、ついでに、男子も言ってみよう~せ~のっ」

男子全員:「ありがとう・・・お嬢さん(キラッ!)」


袖の中のちー、気持ちの持っていき場がなく、意味なくクルクル回っていたそうである。

「先生・・・あたしに、あたしに手本をさせて下さいっ」

心の中で叫んでいたそうである。

「あたしなら、あんなダサいセリフ言わせないよっ!」(-_-)プンスカ!

なら、なんて言うのよ?

「愛してるよ・・・マドモアゼル❤」かな!

どこがダサくないのかは不明であるが、ヅカファンでもない中学生にはハードル高すぎる。


ちなみに、

では、ソプラノさんの発声練習はというと・・・

「ボク、ミッキー!!」

だったそうな・・・(-_-)ブッ!


あかん・・・絶対に、本番に思い出して笑ってしまいそう。。。

e0184645_10415826.jpg



[PR]
by enikki-yako | 2017-11-06 10:43 | タカラヅカ