人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

越乃リュウさんがステキ。。。

NHK文化センターの特別講座に、越乃リュウさんのダンスレッスンがありまして・・・

haruと、ちーが受講いたしました。。。


越乃さまと言えば、元月組の組長の男役スター!

「ベルサイユのばら」では、ブイエ将軍という・・・ド・ゲメネ公爵かブイエか!ってくらいの

オスカルに意地悪するにくったらしい役!を演じられまして・・・

うちの母娘を ブイエ ラブ❤ にしたほどのお方でございます。


越乃リュウさんは、すごく背が高くて、とてもカッチョよく、

しかも、とっても面白いのだそうです。

ちょっとでも見えないかなあ~と、必要もないのに迎えに行って覗き見したら、

後姿がチラリと見えましたが、すっごい、かっこよかった!です。

やっぱり、男役は後姿ですねえ❤


すみれの花咲く頃、のナンバーでダンスをしたそうです。

踊ってみて!というと、2人の記憶を合わせても、

今やってきたフリが完璧に出来ないという残念な人達でしたが、

サインと写真をしっかりいただいて帰ってきました。

越乃リュウさんがステキ。。。_e0184645_19225358.jpg
ちーは、ベルばら好きなので、プログラムのブイエ将軍の写真のところに、

サインをいただいてきました。

越乃リュウさんがステキ。。。_e0184645_19233431.jpg
プログラムを開いてると、後ろから「ブイエ将軍だ~!」の声。

さすが、ファンの集まりは話しが早い(なんの?)

越乃さまも「懐かしい~」とおっしゃられたそうですが、つい昨日のことのようです(T_T)

(それは、DVDでしょっちゅう観てるからであろう・・・)


haruは、「今年、タカラヅカ受験なんです」と、嬉々として報告し

越乃さま、参加された方々に、応援されたと喜んでおりました・・・

まあ、そう聞けば、「はっ?超ウケるんですけど~」なんていう子はココにはいないし、

温かいお言葉をかけますよね~お気遣い、ありがとうございます。

参加者全員で撮った集合写真をいただいて帰ってきましたが、

越乃さまのお人柄が・・・思われます。

「越乃リュウさんは、どこに?」と聞くと、ココ・・・と、

一番後ろに写っておられるではありませんか。

いや、アナタのお写真が欲しいのですけども・・・ってくらい、ちょびん・・・と。

「〇○さんや××さんなら、絶対に真ん中で写るよね」と、よけいな悪口まで言いながら、

写真を眺めておりました。

みなさんも、タカラヅカ好きな方々だと確信しました。

ポーズが・・・手のポーズが完璧!!

で、最後の挨拶は、男役と娘役の好きな方を選択したらしく、

3分の2くらいは、男役だったそうな。

だよね~一生に一度やってみたいもの・・・それが、男役、よね!!

また、名古屋に来てください・・・

出来たら名古屋で「大人のためのタカラヅカダンス」なんてスクールしてくれたら、

もう~生きる励みにになりますけど。。。

(いや、受験スクールだろ!と、娘たちの声・・・)













by enikki-yako | 2017-11-20 19:27 | タカラヅカ