人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

タカラヅカと夢を追っかける日々を綴ってます。。。


by enikki-yako

リボンちゃん。。。。

久々に自分のブログを開いたら・・・

「いいね❤」が永遠のゼロ、でした(-_-)チーン


昔から、怒りを笑いに変えるツールとしてブログを書いていたアタシ。

そう、今回の主役・・・パート先のリボンちゃん❤ で、ございます。

彼女は、小学校ではよくいた典型的な・・・意地悪ちゃん!

ふんっ!とするのは朝メシ前、教えればいいことを教えないのは昼メシ前、職場のチャットで悪口いい合うのは夕メシ前!

そして彼女は、結婚マエ!なのでございます。

そんなリボンちゃん、歳の頃は・・・40代半ば・・・

と言うのも、年齢はトップシークレットらしく、それを推測される話題・・・

好きだったアイドルやアニメ、親の年齢や厄年の話しには完全黙秘。

リボンちゃんが好きな話題は、おいしいパン屋さんと、スゥイーツ❤という、ボロを出しようがないもの。


そんなリボンちゃん、なぜ、リボンちゃんかと言えば・・・

頭に大きなリボンをつけているからである。

パート仲間や善良な職員さんも、彼女のことを指すときに、頭のてっぺんに指でリボンのカタチを作るくらい

・・・大きなリボンが、のっかているのである。

人の服装の悪口言う前に、そのリボンと、ミニスカ・ブーツは許されるのかっ!アラフィフに!

と、言いたいとこだけど怖いから、言えない・・・地味なアラフィフたち。


ここの職場は働けるのがマックス5年。

そして、リボンちゃんは今年が5年目なのである(^^)vヒャッホ~!

仕事がきつい時、来年、彼女が辞めた後の

ココロに何の負担もない日々を想像して頑張っている。

とはいえ・・・まだ8ケ月もある・・・

リボンちゃんにいい人が見つかって1日でも早く寿退職していただくのを願う。


ほんとは、リボン付のワラ人形でも作っちゃいたいとこだけど、

そこはやはり、お互いWinWinでいかないとね。。。
リボンちゃん。。。。_e0184645_16431302.jpg



by enikki-yako | 2018-06-23 16:47 | オンナ友達