人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ:アラフォー( 7 )

アタクシ、また旅に出ております・・・自分探しの旅へ。。。


じゃんっ! ↓

e0184645_18281836.jpg

マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリントン  「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」


キャリアウーマンでも、学生でもない、いち美人主婦のアタシですけども・・・

今度こそ、自分(才能)が見つかるかもっ!!

・・・と、ネットで中古65円を見つけ、飛びつきそうになりましたが、なにやら診断のIDが必要らしく、

それが、一冊に1つ・・・1人分しかないらしい。

ちっ(-_-)! ・・・(既に、大きな何かはつかめない、お人柄が垣間見える・・・)


旅人がお金を出し渋ってるので、オットが買ってくれた・・・持つべきのもは、自己啓発本、大好きオット。

本が届いて、パラパラ中をみると・・・文字がいっぱい~(-_-)ゲッ

とりあえず、すべてをぶっとばして、診断にとりかかる・・・

診断は200近い質問に、制限時間25分で答える、というもの。

25分の集中に耐えるどころか、ちょっと長い質問が、既に頭に入ってこない・・・(T_T)

とりあえず、難解な質問はスルーして、診断結果を待つと・・・

アタクシの特長的な資質・・・とやらが!

34ある資質から、自分の資質がはじき出される・・・

「最上志向」・・・優秀であること、平均ではなく。これが、あなたの基準です。

な・・・なんか、かっちょいいんですけど(-_-)❤


「未来志向」・・・あなたは、水平線の向こうを目を細めて見つめることを愛するタイプです。

なるほど~それで、勝手に楽しいのね、アタクシ(-_-)キラキラ~


など、など。


・・・で?

これらを、どう活用していくか・・・

新品の本を定価で購入した価値が問われるのは、ここからである!

ビジネスマン向きのこの本を、主婦の自分に置き換えなくてはならない・・・

まず、ここで、自分勝手な変換をするおそれ、大!である。

日本語訳、より・・・主婦向け訳、ってのをだれかやってくれないかなあ。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ この結果に一番喜ぶオット・・・「俺、平均以上ってことじゃんっ!」そんなオットの結果が知りたい
by enikki-yako | 2015-05-26 15:45 | アラフォー
アラフォーという言葉もうらやましいお年頃・・・オーバー40で、ございます。。。

先日、haruの中学のガイダンスがありまして、塾のお仲間ママと顔をあわせましたら・・・

みんな・・・前髪を作ってるっ!!

確か・・・みんな、前髪を流す感じであったはずが、揃いもそろって・・・ふんわり前髪❤

「いや、こっちの方が若くみえるし」 うんうん、うなずく3人。

そういえば、この間ランチしたママ友も・・・前髪作ってた・・・。

デコ出していいのは、40代前半までなん?!

・・・なんて、話しをツボちゃん(実母)にランチしながらしゃべってたら・・・

帰り際・・・「これで、前髪切っておいで」・・・5000円くれました(T_T)ママン・・・

ツボちゃんの目にも、このカッチョイイと思ってた前髪流し・・・が、老けてみえてたんだ・・・。

一人だけ老けて見える子供を不憫に思う母心・・・

ごめん、お母さん・・・5000円haruの習い事の月謝に入れちゃって・・・

母から子へ、そして孫へ伝わる5000円・・・(-_-)


・・・しかし、けっこう厳しいウチのママン・・・

次に会うまでに、前髪切ってないと、監査が入り、使途を追及される!

haruの月謝を使い込んだことまで聞き出し、オーバー40の娘は、母に叱られるのである。。。


e0184645_23254360.png



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ カット代がねん出できるか・・・卒業式がダメなら、入学式でいいじゃない❤
by enikki-yako | 2015-03-10 23:32 | アラフォー

オサム・クラブ❤

もう、10月も半ばすぎ・・・30代は転がるように時が過ぎ、40代は転げ落ちる勢いである。。。



ちょっと、更新をサボったなあ~・・・と思うと、2週間くらい平気であいてる。

40代は、生活におわれ、子供行事に振り回され、給料日までの日にちばかり数え・・・

不毛に時は過ぎて行くのである。。。


さて、今日はブログでも書こう~!と、パソコンの前に座ると・・・

前の道から、生協で集まったオクサマ達の雑談の声がうるちゃい・・・

声を消そうと、優雅にエンヤのCDをかけましたら、

話しの内容が不明になり、笑い声だけ聞こえて、ますます、気になるぅぅぅ (T_T)


みなさんっ! 時はカネなりです!! さあ、家事の続きをなさいませ~!!



そんな、アラフォーの最近の楽しみは・・・オサム❤

先日、ママ友4人で、向井理主演の「僕たちは世界を変えることはできない」 を観てきました。

大阪まで遠征の為、子供とほぼ同じ時間に出勤・・・いや、出動!!

オットも大変なのね・・・と、ちょっぴし感謝しつつ、ギュウギュウの通勤快速電車で、

通勤でない、浮いてる4人組みは一路、梅田へGO!


そう、私たち・・・向井理 ラブ❤なんです~

彼に会うために、家事そっちのけで、満員電車に乗ってます。


雨の平日の朝イチの映画館・・・しかも、邦画は、やっぱりガラガラ。

他に、3組くらいの・・・アラシックスティくらいの女性客。

オサムめあてねっ!!  ライバルだけど・・・でも、親近感~。


映画の後は、ランチでオサムについての討論会 (映画も、よかったです! 泣けます)

ここで、士気を高め、次回のDVD大会の計画をたててると、既に、子供の帰宅時間。


ああ、子供が学校へ行ってる時間は、さらに早く過ぎる・・・

ミセス・シンデレラの時間は、ノンストップ通勤快速で過ぎ去るのでございます。。。


e0184645_11311976.jpg



↑ ↑ ↑ げげっ!!「オサム」を変換したら、一発で舅の漢字が出た・・・そう、彼もオサム (-_-)イヤン
by enikki-yako | 2011-10-21 10:52 | アラフォー

オンナの会話

いやはや、この歳になると、容易に歳は出せませんです。

先週、haruのバレエ待ちで、3人のお母さまと、一緒になりました。
一緒にバレエをやってから、はや2年・・・・
ついに、沈黙が破られましたっ!!!


「〇〇さんは、絶対、若いよね~」  ← 探り~

「全然っ!私が一番上だよっ!!」  ← けん制~

「それは、ないよ!絶対にワタシだもん」  ← 少し、謙遜~

「あのさ・・・(昭和)50年より後?」  ← ここ、一番、重要ポイント!!!

「まさか~、それより全然、前だよっ!」  ← (^_^)v 同志っ❤ 

「ま、この辺にしとこっ!」  「だねっ!」  ← 親近感を持つ一同~、気分良く、お別れ~(*^_^*)

e0184645_025107.jpg


そうなんです。 私達、アラフォーは、50年代生まれには一線を引くざんす。
オットに言わせれば、「同じ時期に小学校通ってたかが、ポイント?」・・・となりますが、それも一理。


幼稚園の親睦会では、1人のママが・・・「私、50年生まれ~」と言ったら、私も!私も!私も!。。。
私も自分の歳を(渋々)言った時の、「えーっ!見えないよ~」の言葉が、寒うございました・・・(T_T)
これ以上、惨敗したら、引きこもりになりそうでしたが、一安心❤


そんな会話を聞いてた、バレエの先生のお母さま。
「この間、70歳すぎの人達も、同じ会話してたよ~・・・オンナの会話は同じだね!」


この会話、一生持って生きてゆくのね~。。。女の一生はバトルざんす (^.^)


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑  1日1回クリックを、お待ちしています❤
by enikki-yako | 2010-01-23 00:37 | アラフォー

アラフォー❤ブラボー

アラフォーがブームですよね・・・(まだ、大丈夫ですよね)

女子大生ブーム、女子高生ブーム、バブル・・・全部外してきましたが、やっと波に乗れました(^_^)v

でも、とってもオサレなアラフォーや、かっちょいいアラフォーが目について、なんだか・・・乗り遅れてる
感じがします。
ちょっと、焦っちゃいますね~・・・輝かなきゃ!!


私の親友は、突っ走ってます・・・アラフォー街道。
まぶし~(>_<)

パンを教え、小物を作り、日曜大工からガーデニング、すべてがステキ~なお暮らしぶり!
どんな時間の使い方をしてるのかと、聞いてみました(*^_^*)

やっぱし・・・同時にいくつも、やってらっしゃる!パンが焼きあがるまでに、小物作ってる~ブラボー!!
e0184645_15431028.jpg


その子が・・・
「でも、自分の時間が出来たのは、下の子が2年生になるくらいからだよ。
 その時が来たら、すぐに始められるように準備したらいいんじゃないかな♪」

と、言ってくれました。

年齢じゃないよね、彼女より10年、全てが遅れてるんだもんね、私は。

それでも、小さい子がいた時も、彼女はちゃんと、やっていたなあ。

まずは、やるクセ、続けるクセをつけないとね・・・ブログもきちんと、更新しよう・・・。



でも、子育てしてるアラフォーも、なんだかいいですけどね❤
ちょっち疲れた顔のママ達も愛しい~!みんな、定期健診を怠らず、がんばろうね(^_^)v
by enikki-yako | 2009-09-04 15:45 | アラフォー

夢は10年単位

今年、40歳です❤

実は、私の夢は10年ごとに叶ってたりするんです(^_^)v
まあ、夢はちっちゃく、叶いやすく、がモットーですけど・・・。


10歳・・・ずっと一人っ子だったんですが、念願の弟誕生!!
      プリチーだった弟も今では、「まじっすかあ~」と、敬語が使える社会人に・・・(T_T)

20歳・・・10歳の頃から大好きであった「ベルサイユのばら」・・・短大の研修旅行でフランスへ!
      おバカな私には、おバカな友達が・・・自称マリー・アントワネットの生まれ変わりな彼女は
      アントワネットが処刑されたコンコルド広場で「首が痛いわ~!!」と叫んでおりました。
      ギロチン、って痛いってレベル?! 

30歳・・・20歳の時の滞在3日間じゃあ物足りない、またフランスに来よう!・・・と誓って10年。
      夢にまでみた「アタシって、パリに暮らしてる感じ~♪」な1ケ月間の旅行。  
      まあ、女二人のバックパッカーだったんですけどね^_^;


e0184645_22133034.jpg



そして、40歳ですよ♪
ちょ~っと、夢みること忘れてたかなあ・・・とも、思うんですけど。
思うところは、あるんです・・・あ、今度はフランス1年間、じゃないですよ。


♪何をしていいかわからない時は~、マーフィの法則で叶う気がする~・・・あると、おもいます!
・・・吟じてみました(*^_^*)


まだまだ40歳は始まったばかり・・・アラフォーは5年くらいある!
よしっ!
by enikki-yako | 2009-08-23 23:13 | アラフォー

男アラフォー和の年代

こんにちは(*^_^*)

私は今、これだ!ってものを探してます。
やっと、アンテナを張り始めたかんじです。
気持ちがそうなると、いろんな情報や誘いや、出逢いがあるんです!
行く先々で、眩し~っっ!!女性に出会ったりするんです。
女性のアラフォーは、カッチョイイです❤


そして・・・男性のアラフォーであるオットは「40代は和の年にするぞ!」・・・と、茶道を始めたりしてます。
会社帰りのカルチャーセンターは女性ばかりで、黒一点のオット。
レッスンの日は念入りなコーディネートとエイトフォーで出勤です。
e0184645_1324035.jpg


歌舞伎や相撲・・・いろいろ日本文化に触れたいんですけど・・・なんせ、ローンと子供を抱えた一般ピーポー
(T_T) そのヘンは50代に持ち越しですね~。

プチ和を求めて、今日もオットはお茶をたてております・・・。
by enikki-yako | 2009-08-08 13:41 | アラフォー