haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:なんでもないことコト( 5 )

ご無沙汰してる間に・・・季節も、年齢も変わりましたが。。。


変わらない生活を送っております(-_-)ダラダラ・・・

昨日、誕生日を迎えまして・・・気持ちも新たに、パー活(パート探し活動)開始!!

働かない? 働いて❤ 働けっドアホ! と、かれこれ3年ダンナさんに言われてる友達と、

ハローワークで待ち合わせ。。。


番号札もらって、検索端末の順番待ち・・・

最中に、友達が 「これ、どう思う?」 と、新聞チラシの切り抜きを見せる。

「いいじゃん! とりあえず、電話しなよっ!」(他人ごとには、そこぶる軽いアタシ)


んが、とりあえず・・・と、言ったものの、チラシは2週間前のものであった。

「あんたね~・・・こういうのは、鮮度が大切なんだよ!」 (他人には、手厳しいアタシ)


呼ばれまして、端末に向かう・・・

年齢入力・・・ああ、昨日来てたら、1才若かったのにぃぃぃ (何の、大差もなし)

条件アレコレ入れると、全然仕事がないので、ウエルカムな感じで検索すると・・・

1627件・・・!!

途中、クリックするのに飽きてる自分を発見・・・


毎回思うのだが・・・何が譲れないのか! 何がしたいのか! を、明確にしてくることが大切

・・・なのは、わかるけど、なんせ、それが苦手。

e0184645_11212785.jpg



そして・・・ファーストフード店で、ランチしてる、無職のオンナ2人。。。


アタクシ、44才になりましてん・・・

これを期に、生活スタイルを変えよう・・・いろいろ頑張ってみよう!!


夏休み前の子供と一緒な決意をする、44ちゃい❤ でございます。。。


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 撒き返しを計るワタシに、ポチッ!と、お願いします❤
[PR]
by enikki-yako | 2013-05-02 10:56 | なんでもないことコト

暴風雨警報発令。。。

台風が接近中の為、警報が発令され、小学校は自宅待機に。。。



さあ!追い出すぞっ!って時になって、学校からのメール・・・

嫌な予感・・・。

やっぱし・・・「大雨警報発令の為、自宅待機させて下さい」

外は、まだ静か・・・

子供はハイテンション、母はヘビーロウテンション(T_T)


しばらくすると、自宅待機が休校になったとの連絡あり。


「イエ~イ!! バンザ・・・イ・・・」

母の形相に気づいて、自粛する子供達。


追い打ちをかけるように、オットが・・・

「今日は、早めに帰ってくるからっ!」


んげ~っ!!(予期せぬ、夕飯作りが・・・)




結局、幸いにも、この辺は被害・・・どころか、雨風もほとんどなく、

台風4号は通過。


アタクシの平日昼間の至福の時を奪い去って、

ココロに嵐ふきあれた、1日でございました。。。


e0184645_166221.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 1日、気分も低気圧に過ごしてしまいました・・・(-_-)
[PR]
by enikki-yako | 2012-06-20 16:39 | なんでもないことコト

やっぱり・・・大奥

タテマエとホンネ・・・あらためて、勉強いたしております。。。



バレエの発表会に向けてのレッスンが、熱を帯びてきております (*_*)

ぶっちゃけ、熱を帯びてるのは、先生以下、お姉さま方のみ・・・

下のクラスは、親子共々、拘束時間の長さに、まいっちんぐ!まちこ先生・・・って感じす。


先日も、拘束時間4時間強のレッスン(うち、待ち時間3時間30分)。

さすがに、キンダー(幼稚園)クラス・・・餓死寸前で、目つきがコワイ。


しかし、舞台衣装を着ている時は、飲食禁止!これは、当然のことであるが・・・

最年少4歳児が、ギブアップで、泣いて退場・・・衣装を脱いだとたん、お菓子にありついた

・・・のを、見てしまった、6歳児軍団・・・ガマンという言葉を知らないので、騒ぐ (T_T)

なので、下のクラスの楽屋係のママが、与えてしまった・・・エサを!!


それを見ていた、上のクラスのお母さま・・・「先生に、見つからないようにね」

ああ、上のクラスのお母さまが怖かったのは、もう昔のことなのね・・・


・・・と、調子ぶっこいた、ワタクシが悪うございました (-_-)


帰宅したとたん・・・お叱りメールがっ!!

「子供には、我慢を覚えさせて下さい (以下省略)。 返信不要です。」

・・・返信不要 が、問答無用 に、見えるのは、アタシだけ?


やっぱり、母の会は、大奥・・・

笑顔のウラを読まなければならぬ世界でございます。



この先・・・

はあ?!人間は自由平等博愛でしょ?のフランス革命キンダーママと、

おだまりっ!将軍(先生)あっての、大奥じゃ!! の滝山ママとの今後の動向がコワイ

ビミョ~な立場のアタクシなのであります・・・(=_=)キョワイ~



e0184645_1491910.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 優雅さの下の足は、バタバタバタ・・・!! 白鳥の湖の裏は、大奥バトルでございます❤
[PR]
by enikki-yako | 2011-03-01 12:12 | なんでもないことコト

ニックネーム

ワタクシ・・・昔っから、よく、あだ名を付けられます。。。



この、品のある、平安顔に、インパクトがあるらしいんですよね。


思えば、中学1年・・・新しい教室に入ったとたん・・・

隣の席の男子に 「あ、ナスビだ~・・・ナス子~」 と、一瞬で命名され・・・

母親に訴えると・・・「あっはっはっ~上手いね!」と、気に入っちゃった様子 (T_T)

そいつとは、悲しいかな・・・高校まで同じで・・・6年間、ナスちゃんであった・・・。



次は、社会人である。

小さなデザイン事務所に、ちょびっといたんだけど・・・「ムーミン」で通ってました (T_T)

「もぉう~せめて、ノンノンにして下さいよぉ~」 精一杯の抗議も・・・

「いや、ノンノンじゃないんだよね、ムーミンなんだよ」と、えらく真剣に返されました。 



そして、派遣の品格で、派遣先に挨拶に行き、次の日の初出社の時には、

既に、席とネックネームが用意されておりました。

その名も 「ハニーちゃん」 

ハニワに似てたそうです・・・。

目が小さいので、黒目しか見えてないんですよね・・・でも、穴があいてるんじゃありませんからっ! (-"-)


そんな、愛らしいワタシも、最近は、ニックネームがない。

もちろん、いりませんが。。。



少し前、実家の銀座(通り商店街)を歩いてると、中学の同級生(♀)を見かけた。

大きな声で呼びとめようとしたが・・・

「よっちまん!!」 ・・・の一言が、叫べなかったのである。

他にも、「おちち」と「ぶー」も呼べないかもしれない。


ニックネームは、未来永劫、呼びとめられるものに、していただきたい。。。


e0184645_20332481.jpg


人気ブログランキングへ

↑ 派遣先に居座ったおかげで、見事お局に・・・若手男性社員から「ハニーさん」と、呼ばれました❤
[PR]
by enikki-yako | 2011-02-11 00:39 | なんでもないことコト

売れっ子なアタシ

仕事が立て込んでおります。。。


なんて、書いてみたかった・・・アラフォー専業主婦 (*_*)

このつたないイラストを卒園文集に載せていただけるそうで・・・

とっても、ありがたいんですが・・・・期限がハンパなく、短い・・・。
 

日ごろから、手を抜いてる家事を、さらに抜いて・・・

締め切りに追われる、自分に悦に入ってるアタシ・・・「いやん❤ 売れっ子イラストレーターみたい」


パソコンが苦手な為、アシスタントのオットに指示を出す。

ああ・・・こんなに、オットを必要としたコトがあるだろうか(いや、ない)。

しかし、この天候の為、アシスタントは、早々と、赴任先へ戻ってしまった・・・ちっ!


そう・・・ブログ更新してる暇はないのだが・・・

テンパると、関係ないコトをして、現実逃避をする本能があるのだ。



そうこうしてると・・・ツボちゃん(実母)から、くだらない電話が・・・ (-"-)

自分が忙しい時は、露骨にめんどくさそうな声を出すクセに、こっちの空気は読まない。

しかし、ツボ・トークにハマり、さらにロスタイム・・・。

私のココロの葛藤は誰にもわかるまい・・・ただの、コーヒー飲んでる人に見えるかも、しれない。


そんな、自称売れっ子の、社会には何の影響もない日々でございます。。。


e0184645_12183115.jpg








人気ブログランキングへ

↑ ちーは、机の整理を始めた・・・名古屋嬢はゴミの分別に細かく、いちいち確認・・・エライがウザイ(-"-)
[PR]
by enikki-yako | 2011-01-31 12:30 | なんでもないことコト