haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ:タカラヅカ( 37 )

ちょっと前に家族で、雪組「凱旋門」を観てきました。。。


最近では、子供がついてくる所と言えば・・・

イオンか回転寿司か宝塚観劇 くらいのもんです。


途中のサービスエリアで朝食をとるのも楽しみの1つの為、

朝は7時くらいに名古屋を出発(15時公演ですが)。

いつも、名古屋コーチンたまごかけごはん!に決めてます。

さすが名古屋コーチン、殻がシッカリしてるわ~

ウチの卵だと、目玉焼きの時に・・・

コンコン、ズボッ!と指が殻につっこんじゃいますけど。

そうして満腹になると、母娘はお休みタイム。

アタクシは吹田あたりで目を覚まし、大劇場へと続く・・・ヅカロードを満喫しますが、

haruと、ちーは大劇場の駐車場まで爆睡。

そんなこんなで、オットが観劇中に寝てしまっても文句は言えない。

さて・・・

お芝居の方には、理事(轟さま)が出られるということで・・・

ちょっと、嫌な予感が・・・


だって、主役が理事になるから、雪組メンバーのお役がワンランクずつ下がっちゃうワケだし。

と、思ってたら想像以上に下がってました(T_T)

星逢一夜みたいに、主役も魅力的だけど、二番手の役もまた魅力的❤ 的な作品はなかったのか・・・

まあ、でも、理事はセリフ1つ言うだけでも断然上手いから、芝居の格が上がるのかも。



そして、だいもんが主役のショーは、まってました!ばりの拍手!!!

セリが下がってたので・・・あそこから、だいもん登場かあ~

となりのharuに「だいもんのポーズどんなんだと思う?」

「コレがいい~❤(客席に向かって、素敵に指をさすポーズ)」と、ワクワクが止まらない!

と、暗がりからセリがあがってきた~っ!!!


・・・あれ?娘役?真彩希帆ちゃん?

・・・じゃなくて、組長(梨花ますみサマ)~~(-_-)エエ~ッ!!!!!!

(観劇中はお静かに)


幕が下りると、haruが・・・

「梨花ますみさんに、一本とられたね」(みなまで、言うまい・・・)


今回は、ヅカお姉さま方に、一本とられた感が満載な公演でございました。。。


でも、ステキなお土産が買えました!   コレ❤↓
e0184645_21101142.jpg

てっきり、こんな感じでセリあがってきてくれるのを期待しましたが、

今回は、これで許してやるか。。。





























[PR]
by enikki-yako | 2018-06-29 10:42 | タカラヅカ
NHK文化センターの特別講座に、越乃リュウさんのダンスレッスンがありまして・・・

haruと、ちーが受講いたしました。。。


越乃さまと言えば、元月組の組長の男役スター!

「ベルサイユのばら」では、ブイエ将軍という・・・ド・ゲメネ公爵かブイエか!ってくらいの

オスカルに意地悪するにくったらしい役!を演じられまして・・・

うちの母娘を ブイエ ラブ❤ にしたほどのお方でございます。


越乃リュウさんは、すごく背が高くて、とてもカッチョよく、

しかも、とっても面白いのだそうです。

ちょっとでも見えないかなあ~と、必要もないのに迎えに行って覗き見したら、

後姿がチラリと見えましたが、すっごい、かっこよかった!です。

やっぱり、男役は後姿ですねえ❤


すみれの花咲く頃、のナンバーでダンスをしたそうです。

踊ってみて!というと、2人の記憶を合わせても、

今やってきたフリが完璧に出来ないという残念な人達でしたが、

サインと写真をしっかりいただいて帰ってきました。

e0184645_19225358.jpg
ちーは、ベルばら好きなので、プログラムのブイエ将軍の写真のところに、

サインをいただいてきました。

e0184645_19233431.jpg
プログラムを開いてると、後ろから「ブイエ将軍だ~!」の声。

さすが、ファンの集まりは話しが早い(なんの?)

越乃さまも「懐かしい~」とおっしゃられたそうですが、つい昨日のことのようです(T_T)

(それは、DVDでしょっちゅう観てるからであろう・・・)


haruは、「今年、タカラヅカ受験なんです」と、嬉々として報告し

越乃さま、参加された方々に、応援されたと喜んでおりました・・・

まあ、そう聞けば、「はっ?超ウケるんですけど~」なんていう子はココにはいないし、

温かいお言葉をかけますよね~お気遣い、ありがとうございます。

参加者全員で撮った集合写真をいただいて帰ってきましたが、

越乃さまのお人柄が・・・思われます。

「越乃リュウさんは、どこに?」と聞くと、ココ・・・と、

一番後ろに写っておられるではありませんか。

いや、アナタのお写真が欲しいのですけども・・・ってくらい、ちょびん・・・と。

「〇○さんや××さんなら、絶対に真ん中で写るよね」と、よけいな悪口まで言いながら、

写真を眺めておりました。

みなさんも、タカラヅカ好きな方々だと確信しました。

ポーズが・・・手のポーズが完璧!!

で、最後の挨拶は、男役と娘役の好きな方を選択したらしく、

3分の2くらいは、男役だったそうな。

だよね~一生に一度やってみたいもの・・・それが、男役、よね!!

また、名古屋に来てください・・・

出来たら名古屋で「大人のためのタカラヅカダンス」なんてスクールしてくれたら、

もう~生きる励みにになりますけど。。。

(いや、受験スクールだろ!と、娘たちの声・・・)













[PR]
by enikki-yako | 2017-11-20 19:27 | タカラヅカ

ヅカ流の合唱練習。。。

ちーの学校、今、校内の合唱コンクールにむけて、がんばっております。。。

クラス対抗なので、普段はクラスごとに、闘志を燃やして練習しておりますが・・・

オープニングの校歌斉唱の後に、学年全体の合唱があります。


ちーは、その学年合唱の指揮者に選ばれたそうで、やる気満々!・・・で、あったのだが・・・

先日、その学年合唱の全体練習があったそうである。

音楽の先生が指導する為、指揮者(役)は袖で待機。

実は、うちの学校はとても合唱部が強い。

今年も全国大会へ出場が決定しているくらいであり・・その先生の指導とはいかに!!!


「アルトは、もっと低い声を出して!」

「あのね、宝塚歌劇団っていう女性だけの劇団があって、男の人の役も女性が演じるの」

袖のちー、誰よりも反応!!(ビクッ!!!)

「その男役の声を、出しましょう!!」

「じゃあ、セリフを言ってみましょう~・・・『ありがとう・・・お嬢さん(キラッ!)』」

アルト女子:「ありがとう・・・お嬢さん(キラッ!)」

「じゃあ、ついでに、男子も言ってみよう~せ~のっ」

男子全員:「ありがとう・・・お嬢さん(キラッ!)」


袖の中のちー、気持ちの持っていき場がなく、意味なくクルクル回っていたそうである。

「先生・・・あたしに、あたしに手本をさせて下さいっ」

心の中で叫んでいたそうである。

「あたしなら、あんなダサいセリフ言わせないよっ!」(-_-)プンスカ!

なら、なんて言うのよ?

「愛してるよ・・・マドモアゼル❤」かな!

どこがダサくないのかは不明であるが、ヅカファンでもない中学生にはハードル高すぎる。


ちなみに、

では、ソプラノさんの発声練習はというと・・・

「ボク、ミッキー!!」

だったそうな・・・(-_-)ブッ!


あかん・・・絶対に、本番に思い出して笑ってしまいそう。。。

e0184645_10415826.jpg



[PR]
by enikki-yako | 2017-11-06 10:43 | タカラヅカ
うちの、ちー 「iPhone 買って~」 と、言いだした。。。

お年玉で買った iPod touch では、外でネットが使えないから不便~!とか言ってる。

外で緊急にネットを使う状況など、おまえには、な~いっ!

・・・で、却下(-_-)フン!

もう1つの理由として、専用ケースがないから、つまんない!とも言ってる。

タカラヅカで売ってるジェンヌ仕様のケースは、iPhone用である。

それは・・・ちょっと不便かも~(-_-)ウム

でも、母だってスマホだから使えないのよ。

だから、こうやって、ご贔屓のシールをペタペタ貼っちゃえばいいの(-_-)ホラ❤


母の提案を完璧に無視した、ちーが作成したケースがコチラ ↓

e0184645_11285632.jpg
・・・なんつーか、ご贔屓仕様じゃなくって、タカラヅカ仕様な仕上がり。。。

凝りだすと止まらないO型な、作品。


そう言えば、小学校の卒業式に飾られてた 「12年後のわたし」という、工作。

こちらの仕上がりもなかなかのモノ・・・が、コチラ↓

e0184645_11442748.jpg
これは、大好きな 北翔海莉さまモデル


そう、ちー は想像で作らず、資料をみて忠実に作るのだ。

そして、こだわりがあり過ぎて、感心するより・・・笑える(-_-)ブッ!


そんな、ちー こだわらないコトには、こだわらない ↓ 
e0184645_11551789.jpg
「部屋が荒れている・・・」・・・紀之介、お手上げ!!

これ、自宅の窓に紀之介クマ置いて、「庭が荒れている・・・」ってやってる人がいて、

とっても面白くて、やってみたくて、荒れてるとこ探したら・・・ココでした(-_-)


次回の、ちー こだわりのヅカ作品を楽しみにしております。。。






[PR]
by enikki-yako | 2017-09-03 12:18 | タカラヅカ
さようなら、ちぎちゃん・・・(T_T)

5月29日、ちぎちゃんの、宝塚大劇場のサヨナラ公演がありました・・・(T_T)

東京公演がありますが、思い出の宝塚でサヨナラしようと決めておりました・・・(T_T)


思えば、アタクシたち母娘3人のタカラヅカ人生に、ちぎ、あり!でした。

転勤で西宮に引っ越し、はじめて大劇場の近くをウロついた時、

ちぎちゃんのはじめてのディナーショーのポスターが貼ってありました・・・

「何? このお美しい方は?!」

じーっ・・・当時小学校低学年だった娘と、

当時40歳になったばかりのピチピチアラフォーな母は、

その奥の店内をものともせず、入口ドアのポスターをガン見しておりました。


そののち、ちぎちゃん似のママ友ができてしまった為、

授業参観やランチでトキめくようになり・・・

ママが好きになったらどうしようという不安にかられ、しばし、ちぎちゃん封印。

haruにいたっては、

「もう、〇〇ちゃんのママでいいから、会いたいっ!」

と、こちらも、まずい方向にいきそうなので、封印。


それから、だいもん(望海風斗さま)という、王子様が現れたり、

ちーの性格と、北翔海莉さんへの愛に圧倒され、しばし、雪組から遠ざかっておりました。


そんなこんなしてるうちに・・・北翔さんの退団、だいもんの組替え、

転勤で戻った名古屋での「星逢い一夜」の再演・・・運命の赤い綱がちぎちゃんの元へ・・・



退団公演の「幕末太陽傳」は、劇場では3回観まして・・・

千秋楽は、ライブ中継を名古屋の映画館で観ました。


いつもは、閑散としてるここ、名古屋のはずれの映画館・・・

すんごい集客力! 

そして、何がすごいって・・・誰も、食べ物を持ってない!とこに感動しちゃいました!!

映画館なので、売店で売ってるポップコーンなんかを持ちこんで全然オッケーなんですよ。

だけど、宝塚大劇場であるかのような、食べながら観るなんて、ありえないっ!的な。

ちぎちゃんの舞台に集中したいんですよね・・・

たぶん、ヅカファン、おうちのDVDでも、食べながら観てないと思いますっ!


私は後半、ちぎちゃんの大ファンでしたが・・・

haruは望海 風斗さん、ちーは彩風 咲奈さん が、ご贔屓・・・

我が家の雪組愛は、永遠に不滅です。。。

e0184645_11483475.jpg

↑ 誕生日&母の日のプレゼントで、ちーがくれた、ちぎちゃんのメモリアルブック❤

壁に立てかけてある為、目があうたびに、テレちゃいます・・・(アホ)



人気ブログランキング
↑ ↑ ↑ 一回転して、ポチリ・・・と、ポーズ決めて下さい❤
[PR]
by enikki-yako | 2017-07-17 12:00 | タカラヅカ
アタクシ・・・落ちました・・・恋に。。。

e0184645_14484976.jpg
この、お方❤・・・天野 晴興(はるおき)さま。。。

お察しの通り、もちろんタカラヅカの公演で、出会いまして・・・

3回目で恋に落ちました・・・(-_-)キャ❤


公演はコチラ・・・

e0184645_14524354.jpg
雪組公演の「星逢一夜」(ほしあい ひとよ)で、

大劇場と、中日劇場で上演されました。

中日劇場公演は、大劇場から1年以上たってたので、CSで既に放送されて・・・

TVなので表情がみえますと・・・なんと・・・表情豊かであったこと・・・

涙がポロポロ出てたり、はにかんだり、憂いを帯びたり・・・ズキューン❤

大劇場の時はB席だったので、見逃しておりました!

演じたのは、ビジュアルも最高!の、ちぎちゃん(早霧せいな さん)↓
e0184645_15033380.jpg

                                                                            
でも、ちぎちゃんじゃないの・・・天野晴興さまに惚れてしまったの・・・

お話の時代背景は、徳川吉宗の世・・・

吉宗の改革の補佐をしている老中という、設定。

ちょうど、haruが社会で「享保の改革」を習っているところであった。

学年末テストの日、嫌な予感がしたので・・・

「享保の改革をした人の名前、天野晴興 とか、書かないでよ」

と、注意したら 「えっ何で?あの人、ほんとは、いない人なの?」

とか、もう教科書より、タカラヅカがバイブルな人であった。


テストから帰ってきたので、

「あんた、ほんとに書いてないよね・・・」再度、確認すると・・・

「享保の浮世絵師の名前がさ~、鈴木はる・・・まで出てたんだけどさ~

もう、鈴木晴興 に、しといた!」

・・・(-_-)what?・・・(ちなみに、鈴木春信 が正解)

先生も、どっから、こんな読めないような名前が出てきたのかお悩みであろう。

しかし、なんか、怒れない恋する母・・・


うん、もういいよね・・・haru興 でも、いいよね❤。。。






















[PR]
by enikki-yako | 2017-03-05 09:47 | タカラヅカ

テンボス歌劇団。。。

念願の、テンボス歌劇団を観に行ってきました。。。
e0184645_15392138.jpg


地元・・・愛知県蒲郡市のラグーナテンボスにある、ラグナシアという遊園地の中に、劇場があります。

観劇は無料(良席は1000円プラス)ですが、遊園地の入場料が必要です。

でも、タカラヅカで言えば・・・C席くらいの観劇料になろうか、という感じ。


ド平日もいいとこの水曜日に行ったもんだから、遊園地も閑古ドリ~

大丈夫なの・・・これ・・・と、地元愛ゆえに心配しつつ・・・

一番奥にある、シアターへ直行!!


せっかく来たんだし・・・と、1000円を払って、一番前の座席券を買うことに。

一緒に来たのは、学生時代のヅカ親友。

学校をサボって高速バスに乗り、観劇のあと出待ちをして、コンビニで夕食買って、

南口にあった一泊朝食付き5000円のレディースインで語り合ったあの頃。


こちらは・・・劇場はこじんまりとしてて、上演時間は50分。

人数も少なくて、公演が終わると、自分たちでグッズを販売される・・・

2000円以上のグッズを買うと、一緒に写真と撮ってもらえるのである❤

しかも、1人じゃなくって、歌劇団の数人に囲まれて写るので、

自慢げに写真を知人に見せると、ポスターの前で撮ったの?と、聞かれる。


そう、大衆演劇、って感じかな。

大衆演劇ってすっごく楽しいのよね、ウチの母も昔、松井誠さんにハマってたけど。

でも、タカラヅカだって最初は、こうだったんじゃないかなあ~・・・

しかしっ!しかし!! ですよ・・・

男役さんのステキさが・・・タカラヅカに負けてなかった・・・!!

タカラヅカは、ほとんどの場合が、舞台から死ぬほど遠いので、

個々にノックアウトされることがないのであるが・・・

こちらときたら、個々のステキさがバシバシきちゃって、もう・・・窒息❤


ヅカ親友は、タカラヅカから足を洗ってはや、20年以上・・・

「まずい・・・ハマリそう・・・」 彼女はつぶやいた。

私も、かなりな危険を感じました・・・この近さだと・・・日参してしまう。

やはり、宝塚くらいの距離が、ブレーキになって安全なのだ・・・。


で、もう1つ目が釘付けになったのが・・・

「ハウステンボス歌劇団学院 第4期生募集」要項!

応募資格は、18歳~23歳・・・

夢追う時間が・・・伸びましたかね。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ なんのかんので、けっこうタカラヅカA席くらい遣っちゃった❤シアワセ~
[PR]
by enikki-yako | 2017-02-06 15:44 | タカラヅカ
みっちゃんが退団し、ちぎちゃんが退団発表・・・

アタクシのタカラヅカ青春時代(セカンド)が、去っていくようで、淋しいです。。。


さて、みっちゃん命!・・・だった、ちー

授業のノートが新しくなると、まず書きますよね、名前・・・


HOKUSHO KAIRI(の、つもり)・・・ みっちゃんの名前ですけども。

e0184645_1684867.jpg


同級生には何のこっちゃかわからない このナゾの筆記体はクラスで有名らしい。


みっちゃんが退団してから抜け殻同然の、ちー

今まで、みっちゃん以外の公演も積極的に行きたがってたのに、

ウンともスンとも言わない日々です。


それが、先日・・・・

「ゆなが、一緒に中日劇場行こう・・・って!!」

来年2月の雪組公演に、お友達が誘ってくれたのである。

お友達は、劇団四季のファンで、タカラヅカは未知の世界

なのに・・・

「チケット発売日には、開始時間前にスタンバイして、チケットとるからね!」

と、お友達(の、お母様であろう)が言ってくれたと言うのだ(T_T)ナンテコト!



そしてharuの方も・・・

学校の図書館にある「タカラヅカ グラフ」が(あるのが、スゴイ・・・)

何か月分かたまると、生徒にもらえる。

が、けっこう倍率の高い抽選になるのである。

本人はボケッとしてるので、抽選日に気付かない・・・

すると、去年の担任で、とっても応援してくれてる美術の先生が

「今日、グラフの抽選日だぞ!」と、教えてくれるらしい。


クラスメイトも、慌てて教室へ入ってきて、

「今日、タカラヅカの本の抽選だって!!」と、教えてくれたとのこと(T_T)ミンナ・・・

e0184645_1493051.jpg

↑ 戦利品・・・抽選だけは、めっぽう強い・・・


日ごろから、アタシのヅカ友をうらやましく思ってる子供たち。

ジェンヌについて、公演について・・・語り合える友達が欲しいらしい。


しかし・・・これもヅカ友じゃないでしょうか!

ヅカファンの娘たちを認めてくれるお友達・・・略して、ヅカ友!です。


いやあ・・・アタクシのヅカ友は、本来ヅカファンでそれが縁で、親しくなったワケで・・・

パートとかPTAとかそんな集まりの中で、「ヅカファンです~」なんて言えば・・・

(そっち系の人なんだあ・・・別人種~)←そっちってどっちよ(-"-)プンスカ!

的な扱いされること多々あり、です。


でも、中には、毎月とってる雑誌に「宝塚の特集があったから」と、

重いのに持ってきてくれる人もいたりして・・・人情を知るヅカライフです(-_-)ウルッ


ヅカで、人の温かさを知った娘たちで、ございます。。。




日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽっちり・・・と、押して下さい❤
[PR]
by enikki-yako | 2016-11-27 07:54 | タカラヅカ

SS席に、座る。。。

もうすぐ、みっちゃんこと、北翔 海莉さま の退団でございます。。。


実は・・・星組で2回・・・

SS席 で、観劇しちゃったんです!!

清水の舞台・・・いえ、大階段から転げ落ちるつもりで、

阪急交通社のSS観劇ツアーに申し込みました。


すぐに、ブログにアップしようと思って書き始めたんですけどね~

想いがあふれすぎて・・・ネバーエンディング ストーリーになっちゃいまして、

冷却期間をもうけてたワケなんです(-_-)


もう、一言で言うなれば・・・

「俺は、今日まで生きてきて・・・よかった・・・」  

今、アタクシにアンドレ役をいただけるんなら、誰よりも感情込めて言う自信があります!


初SS席は、 「こうもり」 「ENTERTAINER!」
e0184645_15515878.jpg


サブセンターの3列目!!

ちーと二人で・・・

あ、ちーと二人での参加です。

金銭的にも限界でしたが、一応haruに確認しました・・・

「SS席では、絶対に!!寝れないからね」

あっさり、引き下がりました・・・(どんだけ~)


タカラヅカって並び順がほぼ決まってるので、

ワタシの前はほぼ、、壱城あずさ さま でした❤

こちらは、初めてのSSで、どうしていいかわからず、目の前の人をガン見・・・

あまりに殺気だってるので、壱城さま も、答えずにはいられなかったのでしょう・・・

いちいち、ニッコリ微笑まれる・・・美しすぎる・・・。

ぶっちゃけ、この公演中、隣の我が子の様子など、記憶にございません。


2度目は、みっちゃんが退団発表されたんで、最後の思い出に・・・

ってことで、味をしめた SSツアーに申し込みました。

こちらは、退団公演の 「桜華に舞え」 「ロマンス」
e0184645_1552274.jpg


さらにグレードアップした VIPSS席!(ここしか、なかった)

センターの5列目!

う~ん・・・だけど、ワタシはサブの方が好きかなあ。

サブエリアにいるジェンヌさんの方がサービスしてくれるので、特別な感じがする・・・

センターエリアは、スターエリアだから、独り占めは出来ず、だったら、後ろの席でいいかなあ

・・・的な、印象ですかねえ(トップにサービスされる身分じゃないだけ・・・)

だけど、通路から3列目に座ってたち、ちーが、

客席降りの時に、手を必死で伸ばしたら 「ぎゅっ」と、してもらえた。

ああ、ステキなアナタの名前が知りたい・・・首からネームを下げてて欲しい!!

パンフで確認するが、どれもステキで、どれもあの方にみえる・・ええい!もうどれでもいい❤


あと1回、退団公演を、みっちゃんの会からチケットを購入して、行ってまいりました(S席)。

みっちゃんファンのマダムには、お世話になりました・・・

お茶会にも誘っていただいたし、大運動会のチケットも譲っていただいたし、

カレンダーやグッズも頂戴したし・・・でも、お花代も受け取られなかった(T_T)

「みっちゃんを応援してもらえれば、それでいいから~」

ツアーにいた、二人組の感じ悪いおばはん、無愛想で敵対意識ありあり

(あたしら、下級生の頃から応援してんのよ!的な)とは、同じ世代とは思えないステキな方。


しかし・・・

贔屓組がなくなると、さみしい反面・・・

リーズナブルなお席で全然オッケー(-_-)タスカル・・・

星組チケットが取れず、暴れる人がいない(-_-)ヘイワ~

いや~これからは、余生のように、ゆったりとタカラヅカを観劇していきたいと、思います。。。

e0184645_1553532.jpg




日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ぽち~り(キラッ)・・・タカラヅカ風に、押して下さい❤
[PR]
by enikki-yako | 2016-10-30 18:56 | タカラヅカ

ファン、総見の日。。。

宙、観る予定ありますか? あったら、10日のチケット用意できますよ(^^)v。。。


ヅカ友マダムから、メールがきましてん・・・

すぐに、予定をチェックすると、いつもは子供に振り回される土日が、

10日のみ、何もないっ!・・・では、あ~りませんか!!!



あ、ちなみに・・・ヅカファン、距離感、まったくありません。

相手が名古屋くらいだったら、普通に阪急電車乗る感覚で、新幹線乗せます(-_-)ノリマストモ!


「総見の日なんだけど、私は、ちょっと行けなくって・・・」

総見とは・・・

研4(だったかな?)からの会(ファンクラブ)が、みんなで観劇(応援)する日・・・らしい。

なので、チケットとともに、「拍手のお願い」なるものが入ってて、

事細かに、拍手をするタイミングがか指示されていたりするのである。
e0184645_1824612.jpg

歌い終わって、ライトがあたったら拍手・・・とか、

「チャーミング アイズ カモン!」の言われたら、そのまま手拍子・・・とか(-_-)カモン!

ところで・・・

問題は、オットとharuである・・・

この二人は、確実に・・・寝る(-_-)マズイ

ファンクラブエリアでも、寝る(-_-)コワイ

オットはあえて、会の方の隣の席にして緊張感をもたせ、いつの時も緊張感のないharuは、

会の方からはオットのデカイ体で隠し、反対側は、いつでもツネれるようにアタクシが座る。



肝心のチケットであるが・・・当日、会から直接受け取るのである。

マダムは実咲 凛音(みさき りおん)さん、通称みりおんの会なので、探す。

ロビー中央から生徒さんの学年順の成績順で会も並んでる。

みりおんちゃんは娘役トップなんだけど、95期なんで、ずずずいっ!と、中央から外れる。

ど真ん中の広々スペースの、専科の沙央さま、トップスターの朝夏さまの会がまぶしい!

でも、この下級生の追いやられ感が、また愛しい!!


そういえば、観劇してると、すごい拍手がきこえてきたりしたけど、

この、総見の日だったんだ・・・

そのど真ん中に入っての観劇は、参加してる感があってまた新鮮!


んが!・・・気づいたら、寝てるharuをフィナーレのパレードで慌てて起こす・・・

手拍子と拍手とオペラグラスに忙しく、隣がノーマークであった!

「えっ寝てないよっ! 目を閉じて、じっくり聞いてたんだもん!!」

言い訳だけいっちょ前になってきたharuであるが・・・

クラシックコンサートでもあるまいに、ヅカで目を閉じて何が面白いんやねん(-"-)

タカラヅカ、見た目が9割、ですがな。。。



日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ヘイ!カモン!!・・・で、ぽちっと押して下さい❤
[PR]
by enikki-yako | 2016-01-20 15:16 | タカラヅカ