人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ:スピリチュアル( 6 )

運命の人。。。

運命の人を待ちつづけておりました。。。


先日、またまた・・・友人のツテで、ヒーリング(と、いうのか)受けちゃいまして(好きね~)

過去2回受けたことがあるんですが、1回目から言われている・・・K というイニシャル。。。

私にとても重要な人で、良い影響を与えてくれる人物らしい・・・


んがっ! なかなか条件にハマるKさんが見つからない。

これが条件 ↓

Kさんは・・・前世のインドで男同士の友達であった。

インドの山の石段を二人で楽しそうに上ってる映像がみえるそうな・・・

(階段を上る・・・といのは、良い象徴らしい)

そして現世では、自分で何かを作って売っている人で、

その人と一緒に何かをすることになる・・・とな。


娘の学校の陶芸部で、この人かも・・・と思った方もいたのだが、縁はつながらず。


そんなジプシークィーンなアタクシ・・・

4月からラインスタンプの教室に通い始めております・・・(-_-)ヘヘ❤

その中で声をかけた人が偶然にも同じ短大出身で、話しがはずむ・・・

短大の同窓会のイベントの宝塚観劇の話しが一致して、発覚したのである。


すると、彼女は、似顔絵が得意で、既にイベントに出ていたり、

似顔絵のキーホルダーを販売していたりしてて、とっても魅力的だったので、

ちーのキーホルダーを作ってもらったりして、ますます仲良しに。


教室は中日文化センターなので、いろんな講座のチラシが置いてある。

「あたし、最近インドの舞踊がやりたいんだよね・・・ほら、大勢で踊ってるやつ」

彼女、似顔絵のほかに、ダンス好きでもあるらしい・・・面白い。


家で茶碗を洗いながら、ふ・・・と思いつく・・・

(キッチンに、ヒーリングの時に言われたことを書いて貼ってあるのだ)

彼女・・・名字なんだっけ?

名前で呼ばれてたので、気にしなかったんだけど、なんだか・・・シンデレラかも。

次の教室で聞いてみると・・・やはり・・・Kさん、であった!!!


ドン引きされるかなあ~と思いつつ、ヒーリングの話しをすると、

「なんか、白い布みたいな服を着て、サンダルはいてる絵が浮かぶよ~」

と、言って、のってくれるのである。


そして、彼女が言ったことが・・・

「今度、イベントで似顔絵コーナーするんだけど、一緒にやらない?」


・・・この夏の、アタシの知らない世界体験・・・でした。。。


に、してもですね~・・・宝塚観劇ツアーの話しがキッカケであり・・・

やっぱり、ヅカの神様が降りましたね(-_-)ウン  

e0184645_9111064.jpg

by enikki-yako | 2017-08-05 09:24 | スピリチュアル
年明け早々、天使がお泊りにきました。。。


友達から 「天使たちを泊めない?」と、メールがきまして・・・

即行 「泊める!」と、返信いたしました。

彼女によると・・・

2010年から、ドイツの霊能者によって始まった儀式とのこと。

5人の天使たちが滞在する5日間には、ちょっとした決まりがあるんだけど
e0184645_15325989.jpg

なんと、3つの願ごとを叶えてくれるのだ(-_-)ワオ!

あ・・・でも、自分の願いは1つ、あとは家族と地球の為の願い。


ホストはアタクシなんで、家族とは残り3人・・・家族の1つの願いごとを争う姉妹・・・

「姉妹がケンカしませんように・・・」とか、書いちゃうぞ(-_-)オラッ!


うちの家族はこういうのが大好きなので、みんなでワクワクしながら、その時を待つ・・・

と、いうのも、天使たちが我が家にやってくるのは、夜の10時。

ここで、1つ越えなければならない儀式が・・・


天使たちを迎えるとき、玄関をあけて言うセリフがあるのであるが、

けっこう長い・・・そして、ザ・ジャパニーズには、少々ハズい(-_-)テレ

それでも、玄関から門までに距離があるようなお宅ならいいのであるが、

我が家は社宅・・・お隣の玄関と向かいあっているのである。

さらに・・・夜10時といえば、最寄駅に電車が到着して、徒歩で帰ってくると、ちょうど10時くらい・・・

という、お隣さん&残業ご苦労様なご主人たち の壁が立ちはだかってるのだ!


そして、10時きっかり・・・

玄関ドアをそろ~とあけて、メールで送信されたセリフを、棒読みし始めるアタシ。

と、案の定・・・カッカッカッ・・・と、ヒールの音(-_-)キャッ!

いったん、身をひそめる・・・

また、再開・・・なんとか、全文を終えて、ドアを閉めようとすると、haruが・・・

「5人いるんでしょ・・・まだ、全員入ってなくない?」

・・・さあさあ、前に続いて、立ち止まらぬようお入り下さいませ・・・(-_-)ズズズイット・・・


天使は5人いて、その中で一番メジャーな天使が・・・大天使ミカエル で、なかろうか。

そう、モン・サン・ミッシェル の天使である。

あとは、唯一の女性であるガブリエル、聡明なウリエル、癒しのラファエル、

人から天使になった変わり種のメタトロン・・・という、ご一行様。

それぞれに得意分野があり、助けを求めれば、答えてくれるところは・・・

御老公一行に、とっても似てる❤ (水戸黄門 大好き)

5日間、キャンドルをつけたり、白い花を飾ったり、天使を意識したり・・・

狭いおうちに、9人がギュウギュウで、なかなか楽しい経験でした。


5日目の夜10時、天使たちは、帰られます。

お帰りの時も、家族で玄関で見送りました・・・

目には見えなかったけど、なんだか、さみしい気分になりました(-_-)グスッ


そんなこんなで、1年がちょっと面白くあけた、今年でございました。。。


日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 天使が去った後、願い事の紙を燃やして、りんごを食べる・・・までが、一連の儀式(-_-)モグモグ
by enikki-yako | 2017-02-18 15:41 | スピリチュアル

運気は、寝てまて。。。

最近、運気が快方に向かってる予感がしてるんです。。。



運気が一番わかりやすいのは・・・・


やはり…人間関係 でしょうねえ。



けっこう職場も変わりましたが、ありがたいことに、仲間には恵まれました(仲間には・・・)。

転勤も何度もしてきましたが、その都度、人に恵まれ・・・

西宮を離れる時には、最後のランチのデザート皿に 

「いつまでも、友達だよ」

なんて、書いてあって・・・40すぎて久々に、キュン❤ としました。



それが・・・昨年あたりから・・・

とっても、疲れちゃう人が次から次へと出現。


そう・・・それは・・・

「マシンガントーク」 な人々!!


この人たち・・・一瞬、こちらが口を挟んだ時の対応に、2パターンありまして・・・

 一応は、こちらの意見に同調するタイプ・・・が、次に何を言おうか考えてるだけで、まったく無関心。

 否定するタイプ・・・「そうか?私は~(延々)」・・・大人の世界には、社交辞令ってもんがあるんだ!


どっちも、会話の割合は・・・こちら3秒に対し、あちら30分。

対処法は、逃げるしかないのだが、逃げられない状況に出没してくことが多いのである。

e0184645_1635254.jpg



あまりに、次々に現れるので、

自分に似たところがあるんじゃないか・・・縁切り寺に行ってみようか、真剣に思っちゃいました。



・・・んが!!

ここにきて、スッキリとしてきたんです。


まず、職場のマシンガンAは本人が去り、マシンガンBは話題にしてた対象人物が、去った。


手に負えなかった、学校のマシンガンは・・・なんと! さらに上をゆくマシンガン登場で、世代交代に。

旧マシンガンママは、話題がほぼ悪口であったのに対し、さらに上をゆく新マシンガンママの話題は、情報。

どちらも、会話にはならないけど、新マシンガンママは聞いてて面白い。


そんな流れがくると、職場でも、好みだなあ~と、思ってた人たちが、まわりに!

そんな、職場仲間3人で Lineグループ作りました(-_-)キャパッ


~今日のクスッ❤~

グループ名を考えてまして・・・

アタクシは 「木曜日の妻たちへ・・・」(木曜日に職場で一緒になるので)・・・ちょっと危険な香り❤


しかし、採用されたのは・・・

「花の中〇トリオ」(〇の中は、職場の名前が入ります) 
e0184645_139149.jpg


百恵ちゃんの取り合いでしたが、優しい2人が譲ってくれました。


これからも、淳子ちゃんと昌子ちゃんと、楽しい会話をしていけそうです。。。




日々の出来事 ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ポチリ ポチリ ポチリ と押してねっ!そんで、他のものもよんでポチリしてね、それから・・・・
by enikki-yako | 2016-10-28 16:07 | スピリチュアル

オーラの泉。。。

先日、「スピリチュアル・カウンセリング」 なるものを体験。。。




キッカケは・・・高校からの友人。

彼女は、何と! 高校時代に 

「ダイアナ妃」に似てるとい言われた美貌の持ち主(生粋のジャパニーズ)。


・・・が、残念なことに、時はオニャンコ全盛期・・・

ダイアナ妃よりも、まりな似の友達の方が、ブイブイ言わせていた時代であった・・・(-_-)ムネン・・・



アタクシ自体は、けっこう、ぬるま湯人生であるが、

友達は、波乱万丈が多い・・・

その中で、プリンセス・オブ・波乱万丈 な彼女・・・


と、彼女の説明に、けっこうついやしましたが・・・

いきなりスピリチュアルに目覚めたのは、彼女のお兄様なんですけどね。


そんなこんなで、あんなそんなで・・・

お兄様の師匠に、カウンセリングを受けることと、なりました。


師匠は、アメリカ人の女性で「シンシアさん」 と、おっしゃる。



アタクシは、永遠の自分探しの旅に出てるゆえ、

こういうのが、大好きである。

・・・が、昨今は、こういうのに風当たりが強いぎみ・・・(占い師とか・・・)

が、悪いことを言われるワケではなく、食事をおごらされるワケでもなく、家に住み着かれるワケでもなく

・・・まさに、オーラの泉である。

ぶっちゃけ・・・めっちゃ面白~い!! が、アタクシの率直な感想。

なんか、とっても前向き~・・・な気分になっちゃう、人生これからな43才主婦❤


そして、ダイアナちゃんとは、何やら・・・古代日本でもツルんでいたとのこと・・・

25年の付き合いだと思っていたのだが、数千年の付き合いだとは・・・ウホッ❤。。。


e0184645_19183864.jpg



人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ やっぱ、前世も一般ピーポーだったか・・・(-_-)
by enikki-yako | 2012-07-14 08:59 | スピリチュアル

守護霊さま

暑いですね~(>_<)
ますますダラけそうですが・・・

先日、親友のお知り合いのスピリチュアルな女性に守護霊なるものをみていただきました(*^_^*)

この世界は賛否両論なんですが、私が最近感じたことは・・・
「人事を尽くして天命をまつ」
・・・この世界に頼ってる人たちは、自分がすべきことは全てやっている、ということかな。

私はぜんぜん、まだまま・・・がんばります(T_T)

そうです!私の守護霊さまです!
「着物に絵をかいていた女の人で、刺繍もしていた」・・・方らしいです(^_^)v

e0184645_8564012.jpg


実はワタクシ、昔から刺繍に興味があって、
机には、「おはなし刺繍 日本ヴォーグ社」「子供の絵でつくる雑貨」などがおいてあります・・・おいてあるだけなんです・・・すみません。
さぞかし、守護霊さまはヤキモキなさってることでしょうね。

最後に、スピリチュアルな女性は
「今後の参考になりましたか?」と、おっしゃって下さいました。

はい!動きます・・・とりあえず、動きます(*^_^*)
by enikki-yako | 2009-08-13 09:11 | スピリチュアル

家族は、チーム!!

みなさんは、生まれ変わり・・・を信じますか?

私は最近、友達に借りた「生きがいの創造(飯田史彦著・PHP文庫)」という本を読んでます。
(梅雨でどんよりとした日が続いて、読書には最適でした)

その本によると、魂はチームを組んでいて、役割を変えながら、生まれ変わりを繰り返すとのこと。

まあ、同じ顔ぶれ・・・と聞いて、うれぴー(*^^)v と思うか、げっ(T_T)・・・と思うかはさて置き、
そんなこんなで、「チーム・リンネ」らしいです。


そう言えば、だいぶ前なんですが、ドライブに行く車の中で・・・
これから出発!って言う独特のテンションの高さもあり・・・

はる「よかったね!このチームで!!」
ちー「うん!よかったよ、この4人組で!!」

と言う会話を、子供達がしておりました!
君たちには、生まれる前の記憶が?!・・・なワケはないかな~(*^_^*)

e0184645_23583935.jpg

by enikki-yako | 2009-08-05 00:13 | スピリチュアル