haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんとなく、夜は虫の声なんか聞こえて、秋を感じちゃったりします *^_^*


8月30日!ありきたりなんですが・・・「宿題が終わってませんっっ!!」・・・私が(T_T)

小学校1年生の宿題は親の責任です、ハイ・・・とりあえず、任意のものはパスです。
最近は幼稚園も、工作や絵や日記・・・もう天気も、ウンチもわかりません。
そして、なぜか習い事までが宿題を!!
音楽教室でなぜに日記がっ?! 持参日に休むしか、もう手はありません~。


宿題は?!やったの!!・・・と、言ってればいい時期はいつでしょうか・・・。


e0184645_1310093.jpg



この夏休み、私にも宿題がありました。
幼稚園の係の、工作です。

結局、他のお母さんに手伝ってもらって、なんとか完了~。

きっと、出来る!(誰かが、私を助けてくれる❤)・・・前向きな他力本願な私。
でも、ほんとに、友達には恵まれ、助けられちゃって、こんな大きくなりまして・・・。

ありがとう!みんな。
私は、みんなの幸せを祈ることしか出来ない(しない)けど、感謝してます~<(_ _)>


しかし・・・こんな私が、いつか「宿題は早めにやっとくものよっ!」とか何とか言ってるんだろうなあ・・・
責任感のある人間を演じる日を夢見て、今日、明日は徹夜です(T_T)
[PR]
by enikki-yako | 2009-08-30 13:23 | 暮らし

夢は10年単位

今年、40歳です❤

実は、私の夢は10年ごとに叶ってたりするんです(^_^)v
まあ、夢はちっちゃく、叶いやすく、がモットーですけど・・・。


10歳・・・ずっと一人っ子だったんですが、念願の弟誕生!!
      プリチーだった弟も今では、「まじっすかあ~」と、敬語が使える社会人に・・・(T_T)

20歳・・・10歳の頃から大好きであった「ベルサイユのばら」・・・短大の研修旅行でフランスへ!
      おバカな私には、おバカな友達が・・・自称マリー・アントワネットの生まれ変わりな彼女は
      アントワネットが処刑されたコンコルド広場で「首が痛いわ~!!」と叫んでおりました。
      ギロチン、って痛いってレベル?! 

30歳・・・20歳の時の滞在3日間じゃあ物足りない、またフランスに来よう!・・・と誓って10年。
      夢にまでみた「アタシって、パリに暮らしてる感じ~♪」な1ケ月間の旅行。  
      まあ、女二人のバックパッカーだったんですけどね^_^;


e0184645_22133034.jpg



そして、40歳ですよ♪
ちょ~っと、夢みること忘れてたかなあ・・・とも、思うんですけど。
思うところは、あるんです・・・あ、今度はフランス1年間、じゃないですよ。


♪何をしていいかわからない時は~、マーフィの法則で叶う気がする~・・・あると、おもいます!
・・・吟じてみました(*^_^*)


まだまだ40歳は始まったばかり・・・アラフォーは5年くらいある!
よしっ!
[PR]
by enikki-yako | 2009-08-23 23:13 | アラフォー
子供の遊びって、おもしろいですよね(*^_^*)

うちは女の子なので、遊びに来る子も女の子が多い。
ちょっと年上の友達は、いろいろ新しい遊びを教えてくれます・・・んが・・・。

ちょっと前に遊びに来た姉妹は、「引っ越しごっこだよ!」と言って、全てのおもちゃを別室に移してました。
想定内ですが、移し終わった後はもちろん、放置(T_T)
達成感を味わってすでに、引っ越しやさんは去っておりました。

そして先日、小学校3年生のお友達が来てくれました。
部屋を出たり入ったり、メモ帳とエンピツ持ってウロウロ・・・・。
何してるのかと聞いたら「警察ごっこ!」、名前はレトロな感じだけど・・・メモをのぞくと↓

e0184645_744786.jpg



警察ごっこ、って犯人を追いかけまわす、鬼ごっこの別名じゃないんだ!!
さすが、3年生!地道な捜査を教えてくれました。


うちは1年生なので、3年生くらいの友達は、見習うのにちょうどういい年頃なのか、絵を描くにしても、フラフープするにしても、遊んだあとは、ビックリするくらい上達するんです!
この、「ちょっと上」の師匠がいいんですよね♪



その後、みどりのくまと、バーバパパは無事、保護されました(^_^)v
[PR]
by enikki-yako | 2009-08-15 08:09 | こども

守護霊さま

暑いですね~(>_<)
ますますダラけそうですが・・・

先日、親友のお知り合いのスピリチュアルな女性に守護霊なるものをみていただきました(*^_^*)

この世界は賛否両論なんですが、私が最近感じたことは・・・
「人事を尽くして天命をまつ」
・・・この世界に頼ってる人たちは、自分がすべきことは全てやっている、ということかな。

私はぜんぜん、まだまま・・・がんばります(T_T)

そうです!私の守護霊さまです!
「着物に絵をかいていた女の人で、刺繍もしていた」・・・方らしいです(^_^)v

e0184645_8564012.jpg


実はワタクシ、昔から刺繍に興味があって、
机には、「おはなし刺繍 日本ヴォーグ社」「子供の絵でつくる雑貨」などがおいてあります・・・おいてあるだけなんです・・・すみません。
さぞかし、守護霊さまはヤキモキなさってることでしょうね。

最後に、スピリチュアルな女性は
「今後の参考になりましたか?」と、おっしゃって下さいました。

はい!動きます・・・とりあえず、動きます(*^_^*)
[PR]
by enikki-yako | 2009-08-13 09:11 | スピリチュアル

男アラフォー和の年代

こんにちは(*^_^*)

私は今、これだ!ってものを探してます。
やっと、アンテナを張り始めたかんじです。
気持ちがそうなると、いろんな情報や誘いや、出逢いがあるんです!
行く先々で、眩し~っっ!!女性に出会ったりするんです。
女性のアラフォーは、カッチョイイです❤


そして・・・男性のアラフォーであるオットは「40代は和の年にするぞ!」・・・と、茶道を始めたりしてます。
会社帰りのカルチャーセンターは女性ばかりで、黒一点のオット。
レッスンの日は念入りなコーディネートとエイトフォーで出勤です。
e0184645_1324035.jpg


歌舞伎や相撲・・・いろいろ日本文化に触れたいんですけど・・・なんせ、ローンと子供を抱えた一般ピーポー
(T_T) そのヘンは50代に持ち越しですね~。

プチ和を求めて、今日もオットはお茶をたてております・・・。
[PR]
by enikki-yako | 2009-08-08 13:41 | アラフォー

家族は、チーム!!

みなさんは、生まれ変わり・・・を信じますか?

私は最近、友達に借りた「生きがいの創造(飯田史彦著・PHP文庫)」という本を読んでます。
(梅雨でどんよりとした日が続いて、読書には最適でした)

その本によると、魂はチームを組んでいて、役割を変えながら、生まれ変わりを繰り返すとのこと。

まあ、同じ顔ぶれ・・・と聞いて、うれぴー(*^^)v と思うか、げっ(T_T)・・・と思うかはさて置き、
そんなこんなで、「チーム・リンネ」らしいです。


そう言えば、だいぶ前なんですが、ドライブに行く車の中で・・・
これから出発!って言う独特のテンションの高さもあり・・・

はる「よかったね!このチームで!!」
ちー「うん!よかったよ、この4人組で!!」

と言う会話を、子供達がしておりました!
君たちには、生まれる前の記憶が?!・・・なワケはないかな~(*^_^*)

e0184645_23583935.jpg

[PR]
by enikki-yako | 2009-08-05 00:13 | スピリチュアル
はじめまして(*^_^*)

なごん、と申します。

なぜ、「なごん」かと言いますと~昔々、バイト先のお客様が・・・
「君、あれ・・・あれ・・・あの人に似てるねぇ」
「えっ❤?!」(期待)
「そうそう・・・清少納言!!!」
「・・・。」(見たことあるんか~い(T_T)

e0184645_2049589.jpg



夢見るアラフォーな、私の何気なさすぎる日常を、イラストを添えて綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by enikki-yako | 2009-08-02 21:00 | はじめまして♥