haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

B型よ、こんにちは

血液型については、賛否両論ありますが。。。
まあ、読者のほとんどいない個人のブログなので、書いちゃマス (*^_^*)

なんと、ワタクシの友人の血液型の割合は、A・・・50%  O・・・30%  AB・・・19%  B・・・1%以下

e0184645_18594968.jpg
A型は、面倒見はいいし、信用出来るし、
毎日手を合わせてる友人達です。 

O型は、分かりにくい私のギャグにも、
大笑いしてくれる、ありがたい友人達です。 

AB型は、頭の回転が速くて、ちょっと違う発想がまたステキな友人達です。 

そんなこんなで、平和で穏やかな友人に囲まれ、安穏と暮らしておりましたら。。。

なんとっ!周りにB型が増えてきたんですっ!
何かの知らせ?!

再三登場の、「うちも!三姉妹」の友人(A型)は、大殺界の為に、物心ついてから身に付けたことのない
ピンクを着てしまって、家族の評判を落としてるらしいんですが、私も何かの予兆?
(大殺界に入ると、普段見向きもしない、ヘンな色のものを身につけてしまうらしい)


彼女のピンクは私は可愛いと思いますが、ダンナ様が気に入らないとなると、家庭生活に支障が・・・
脱ぎなさい、今すぐ。
「グリーンを着る君を愛してたのにっ! さようなら、ピンキ~」・・・と、ならないうちに。


あ、そんなことはいいんですが、 B型ですよ、B型!!e0184645_19362944.jpg

最初にあらわれたB型は、トメちゃん! 
あらわれただけなら、いいんですが、いきなり身内ですからね~。
現在進行形で、???な毎日で、ちょっち、油断大敵です。

今日もメールがきまして・・・
「おととい会った時に、私、なごんちゃんの靴と間違えなかった?  
気づいたら知らない靴なのよ~」

「・・・間違ってません」・・・としか、答えようがないっす(T_T)
履き間違えるのも、ありえませんが、2日後に気づくのは
もっとありえませんです。
(ビジネスマンの似たような靴でも、あるまいし・・・)

まあ、これはAとかBの問題ではありませんです、ハイ。

周りのB型ちゃん達は、ユーモアのセンスと明るさがある!回転が速いので、おしゃべりも上手い。

が、他の血液型とは微妙に違う、緊張感は否めません。
言葉が、B型仕様に変換されてるような気がしてならないのです。
あとで、不自然なほどの、説明をしてしまうワタシ。
悪い意味じゃないんですっ!これは、とても好意的な言葉で・・・・あじゃわわわ(>_<)

そんな緊張感が増えた・・・。


転機には、人間関係が変わると言うが。。。

何でもないことを、意味づけしたがる、夢見がちな、O型 (*^_^*)
平凡なアラフォー主婦な私は、転機とチャンスがやって来るのを待っている~!
いやあ、B型ちゃん達よ、何を運んできたのかな❤


そんなくだらないコトで1人、盛り上がっていたら、潮が引くようにB型ちゃんが、消えた・・・。


残ったのは、やっぱり・・・トメちゃんだけ(T_T)
e0184645_2054017.jpgシンデレラのように、靴を探しているトメちゃんだけです。

トメちゃん・・・「長靴を履いて行ったのに、ブーツが玄関にある」
・・・と言ってたけど~
イジメか犯罪と取られかねないので、早く、相手を見つけ出して下さい。






 
[PR]
by enikki-yako | 2009-12-19 18:04 | 血液型

トメちゃんの愛犬

みなさん、嫁いで一番初めに何をしましたか?

ワタクシ、ビビビッ!!ときました。e0184645_010898.jpg

オットの実家に一歩足を踏み入れた
とたん。。。

ここは・・・新参者を下っ端と扱う、大奥! いや、ボスを知らしめる、さる山!!

トップにならねば・・・やられる・・・。


敵は2人・・・1人と1匹。
1人は言うまでもなく、姑のトメちゃん。

そしてもう一匹は、トメ夫婦の愛を一身に受け、雑種で中型犬のなのに、リビングを闊歩する、
その名も~ポポ!!


まずは、このワタクシに向かって、吠えまくってる、身の程知らずなポポに、知らしめてやろう~(-。-)y-゜゜゜

うちの実家でも、超可愛いベルという犬を飼ってるので分かるが、犬は順位をつける。
上位の順位はわからないが、わかってることは、ベルの下に私の弟がいた、ということ。
弟が呼んでも、身分の下のモノにはへつらわない、という信念のモト・・・完全無視であった。
e0184645_030558.jpg


この身分をわきまえぬポポは、あきらかに私を下とみている・・・許せぬっ(-"-)

前にトメちゃんが自慢げに 「ポポってば、人の言葉がわかるのよぉ」 とか、言ってたわね。
ってことで、家人がいないのを見計らい、ポポの耳元で囁いた。

「アンタ・・・その態度、いいかげんにしときゃーよ、どうなるか、覚えとかなあかんわっ!」
(あなた、その態度、いいかげんにしなさいよ、どうなるか覚えておかなきゃ、ダメよっ!)

脅す時は方言が一番、効果的❤ (あ、これは、名古屋弁でなく、ワタクシの実家弁です)

ポポ、動物的感で、私が本気であることを察する・・・。
「参りましたワン」・・・と、言ったかどうかは、定かではないが、とにかく立場は逆転!
それ以来、なごんを見ると雲隠れするのである。

ほ~~ほっほっほっ・・・勝ったわ (^_^)v 

この家の、順位を1つあげた、なごんである。


ちなみに、ウチの実家のベルちゃんも、自分の下を1人増やした様子。
毎回、吠えられまくってる、オット。
下というより、敵に近い・・・いや、クマと間違えてるかもしれないわね。

よかったね、ベル!下っ端が、増えて (*^_^*)
e0184645_233413.jpg

[PR]
by enikki-yako | 2009-12-09 15:29 | 舅・姑