人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぷち・ステージ・ママ

最近、ワタクシ、ステージ・ママっぽくね?・・・な生活でございます。。。

ぷち・ステージ・マミィ気分(^^)


フィギア王国の名古屋。

目指せ、真央ちゃん!・・・で、スケートを習わせるママ達はゲキアツらしいです。
e0184645_19572838.jpgリンクの周りで、ダメだしに、ビデオ撮影に・・・と、パワフルなステージ・マミィを
TVで何度か見ました。

そんな中、わが家の2人の娘のバレエ教室の「おさらい会」も間近。

ちーの幼稚園クラスは、出るだけで拍手がもらえる、ミッキーマウス軍団
の為、先生の指導にも余裕が感じられます。

haruは、それより、1つ上の、小学校1年~3年クラス。
既に、若さゆえに、ちやほやされた時期は過ぎ去りました・・・。
しかも・・・先輩とは、技術と、やる気に、かなりな差がある為、1年生チームに補習命令が下りました。

週に3日、バレエ教室に通うハメに・・・(T_T)  

しかも、ワタクシ・・・「楽屋係」という、保母さんとメイドを合体させたような、係を仰せつかった為、
レッスン中もスタンバっております。 


haruのクラスの出し物はネコ・・・しなやかな動きをバレエで表現、しかも衣装がセクスィ~ (#^.^#)
んがっ!! 1年生チーム・・・ネコらしいのは、他の子のレッスン中に、横でダラダラしてる姿のみ!

言いたい・・・ダメ出ししまくりたい!e0184645_22411167.jpg
撮りたい・・・ビデオに撮って、
本人達に見せてやりたい!!


気分はスケートリンクのステージ・マミィ・・・
いや、星一徹ざんすっ!! 
おらぁぁぁ~ 月謝分上達しろ~(>_<)



そんな、ステージ・マミィな気分も、あと少し。

早く、心身ともに解放されたい気持ちもあるけど、ぷち・ステージマミィ生活も充実感があったなあ。

まあ、なんでも、プチ・・・が、楽しめるんですよね~ (^_^)v
ワタクシはこの辺で、普通のマミィに戻りま~す❤

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑  アン・ドゥ・クリック~・・・で、1日1回のクリックをお待ちしております❤
by enikki-yako | 2010-03-25 12:12 | こども

シンデラな主婦たち

日曜日、ママ友5人で、徳川美術館へ行ってまいりました。。。ほほほ。


ご主人の転勤で、タイへお引っ越しするママの送別会です。 

ちょうど、徳川美術館では、「尾張徳川家の雛まつり展」 を開催。
その期間限定で「雛御膳」も食べられるとのことで・・・ニッポン・バンザイ!!でお見送り (^_^)

あいにくの天気でしたが、みなさんいつになくオサレ~ (#^.^#)

オサレな名古屋マダムは、お得な「はち丸手形」 を購入。

e0184645_21484297.jpg


↑ ↑ ↑  名古屋が誇る・・・名古屋城・徳川美術館・徳川園 に入場可能。
      ぜんまいざむらいは「だんご剣」 、 はち丸は「お得券」  全然ちがうんですよ~!
      
      

お雛様、すばらしゅうございました。。。

お雛様って、いろんな地域で、不要になったのを持ち寄って、ズラ~ッ・・・と、飾ったりするんですよね。
ぶっちゃけ・・・一般ピーポーの、お雛様が数あっても、珍しくないのだ。 

さすがは、徳川家の雛人形・・・別格でございました。

e0184645_22435067.jpg



予約の時間になり、 「雛御膳」で、お昼食でございます (^_^)v

春・・・を堪能いたしました。。。
菜の花、筍、ユリ根、ふきのとう、はまぐり・・・
旬の素材がふんだんに使われた美しい食事・・・目とお腹とココロが満たされました。


そして、月曜日・・・昨日のツケのように、家事テンコモリ・・・。  e0184645_21585085.jpg

子供たちの汚した床を、雑巾で拭きながら~  
アタシ・・・シンデレラっぽくない?! (-_-)

魔法がとけて・・・髪はボーボー、服はビロ~ン。 


また、優雅な時間がもてますように。。。

ビビデ・バビ・デブ~っ!  魔法使いのオッサン(オット)、お願いしま~す (^_^)


アラフォー・シンデレラ主婦は、その日を励みに、日々、家事をこなしております。


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑  最近、ジャパ~ンづいてるワタクシに、1クリックお願いいたします❤
by enikki-yako | 2010-03-08 13:55 | お出かけ

戦国武将カフェ

戦国武将カフェ、なるところへ行ってまいりました。。。


友達の中で、盛り上がったのは2人・・・うちも!3姉妹ママ(with 三女)と一緒に行ってきました~。

「名古屋おもてなし武将隊」という、名古屋城をもりあげる、織田信長率いる武将隊と、カフェのコラボ。

e0184645_2217172.jpg

                ↑ ↑ ↑  「名古屋おもてなし武将隊」・・・カフェでは、金曜日に会えます❤



3姉妹ママは・・・「信長か、慶次がいると、いいなあ~❤」 と、気分は、ホストクラブ。
私の方は、メイドカフェの武将バージョンを思い浮かべ、いざ出陣っ!!  e0184645_23122991.jpg



このカフェは、オサレなオフィスビル内にある。
10年ほど前までは、こっちの世界にいたはずが、
すっかり気後れする、アラフォー主婦2人(-_-)
足早に受付嬢の前を通り過ぎ、目当てのカフェ発見っ!!



この日は御指名届かず、「加藤清正」のお当番でありました。
殿は、入口で客引きをなさっておいでです。
しかも、次のお客様の名前まで呼んでらっしゃる
・・・すばらしゅうございます殿!!

なんだか、殿の口調が・・・
デーモン閣下、を思い出させるのは、私だけでしょうか?



でも~・・・武将は店内にはいないんだ~ (>_<)
「よう帰られたっ! なごん姫っ!!」  ワタクシ・・・こんなん、期待してみたんですけど。


さてさて・・・ホスト系でも、メイド系でもなかったけど、けっこう楽しかったです。
ご飯もおいしくて、リーズナブルだったし。


また、参謀3姉妹ママに、オモシロ・スポットを探してもらいませう (^_^)v

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑  誰も「姫!」とは呼んでくれなかった主婦に、1クリックお願いします❤
by enikki-yako | 2010-03-05 18:09 | お出かけ

しーちゃん

今日も、しーちゃんは、絶好調であった。。。


しーちゃんは、うちのharuと気が合う、「うちも!3姉妹」の長女(8歳)だ。
気が合うだけあって、お手上げプリチー・ガールである。


ある日。。。
姉妹ゲンカしてたので、姉である しーちゃんを、ママが叱ったところ・・・

「ママッ! チョーヨーノジョ(長幼の序)って知ってる?!」 と、いきなりパンチをかました。 e0184645_028344.jpg

もちろん・・・知らん。  ママと気が合うだけあって、友人一同、みな知らん。


※ちなみに・・・長幼の序 → 年長者と年少者の間には、一定の順序がある




e0184645_11381518.jpg
先日も、久しぶりに、しーちゃんに会ったので、
「あらっ!すっかりキレイになって~」と、言ってみたところ・・・
(実際、かなりな美人ちゃんである・・・口がなければ・・・)

「そんな、お世辞はけっこうです」 と、丁重に断られたアタシ。
ママが見てないとこで、デコピンするとこでした。





そして、本日。
またまたママが、しーちゃんに何やら注意をしたところ・・・

「けがわらしいっ!!」 ←もちろん、けがらわしい・・・の間違い。

40年生きてきたが、ナマ「けがらわしい」を聞いたのは、初めてかもしんない。

しーちゃん曰く・・・「だって、ロザリーが言ってたもん!」    e0184645_12213980.jpg

ああ!ベルばら好きのアタシには分かるよっ (>_<)

ロザリーが、実母であるポリニャック夫人に言うセリフ!

確かに、実母に言ってるね、うん、間違ってないよ
・・・ベルばら、っていいよね❤



しーちゃんは、歴少女なので、歴史の本やマンガを片っ端から読んでいる。
使い方は合ってるよ!理解してるからスゴイ!!  んが・・・時代が合ってないのよね (-_-)

歴史上の名セリフが、現代では浮いてしまうことを、しーちゃんによって知った今日この頃でした。


人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑  今日も、元気にタイムスリップしてるであろう、しーちゃんに1クリックお願いします❤
by enikki-yako | 2010-03-04 14:30 | こども

ちーの初舞台

先日、ちー(5歳)の、初舞台でありました。。。

エレクトーンのアンサンブル・コンサートです。

e0184645_11431553.jpg

            ↑ ↑ ↑  楽譜とプログラム・・・そして、母さんが夜なべで、スパンコールつけた衣装



他の教室の生徒達と一緒に、18人でのアンサンブル。


ベックリしたのは会場・・・ 「愛知県芸術劇場・大ホール」 !!

フジコ・ヘミングが演奏したその舞台に、娘がっ?!
なんだか、ちょっち感違いぎみの母ではありますが・・・
その舞台で演奏できるだけで、お月謝を払ってたかいがあったといものです。e0184645_12151541.jpg


オープニングは、幼児科全員のフリ付き合唱・・・               
歌い上げた最後の決めポーズでは、キム・ヨナ降臨ざますっ!!


ちー達のアンサンブルは3番目。
まぶしぃぃっ! (>_<)
ちーと、17人の仲間達よ・・・(全ての親は、この心情であろう)  
ノーミスの完璧な演奏!!  ブラボー!! 


そんなこんなで、開演より13分後には、わが子の出番は終了~。

あと、1時間半どうしたらいいのか・・・。
帰ろうにも、子供達は親から隔離されている・・・ちっ!やられた・・・(-"-)

18人の家族席を見れば・・・
ビデオ担当の、パパらっち達は、既に夢の世界。
ママ達は、何故か・・・いない。

来てくれた姑トメちゃんもharu連れて 「ちょっと探検してくるねっ!」・・・どこをっ?!
実母のツボちゃんに至っては・・・お先にしんずれいしてまいた。

なのに・・・義理堅く来てくれたお友達は、最後まで観てくれてました (T_T)
ツメのアカをいただきとうございます。


そんなステキな応援団もいたりして、思い出残る初舞台でした (*^_^*)

人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑  1日1回のクリックをお待ちしております❤
by enikki-yako | 2010-03-03 15:10 | こども