人気ブログランキング |

haruはあけぼの enikkiyako.exblog.jp

ヅカヲタ一家の笑える日常と、ヅカ受験目指す日々を綴ってます。。。


by enikki-yako
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

社宅のママ友

先日、社宅のママ友に、送別ランチ会をしていただきました。。。


同じ時期に社宅に入り、子供の歳も、自分達の歳も近い、仲良し社宅妻でございます。

今では、みんな豪邸を購入しまして、社宅を出ておりますが、ずっとおつきあいが続いております。


社宅・・・と聞けば、「なんか、めんどくさそう~」な、イメージがありますが・・・

ぶっちゃけ、まったくその通りでありまして・・・

子供のイザコザあり、気の重いホームパーチーあり、断りにくい勧誘ありな、入居当初・・・

1年が過ぎた頃、困ったちゃんファミリーズが転勤になり、このステキな仲間が残ったってわけです!!


よかった・・・社宅から逃げださずに(逃げ出すお金がなくって)居座っていて。



そんな、社宅ママ友が、プレゼントまで用意してくれました (T_T)  ↓

e0184645_1454422.jpg


芦屋(方面)に引っ越すワタクシに、ピンキーなレースのハンカチ・・・

すぐ前のコンビニへも、こじゃれたトートで、可愛く演出・・・

これで、セレブの仲間入り間違いない!!そうです・・・(-_-)


みなさん、次に会う時は、上から目線だったら、ごめんざます・・・ほほほ。。。


e0184645_019544.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑  友達のいない引っ越し先・・・幸か不幸か、毎日ブログ更新出来ちゃったりして・・・に、ワンクリを❤ 
by enikki-yako | 2011-03-03 18:38 | オンナ友達

小さな恋の物語

haruは、今、春~❤ であります。。。



放課後、遅れに遅れたチョコを持って、いそいそとカレのお宅へ。

もの影から覗いてると、近所の「くまさん公園」まで、迎えに来てくれた優しいカレ。


帰りは、カレシとお母さまに、送っていただき・・・

同じマンションのママ友に出くわしたようで・・・さっそく、メールがきた・・・

「haruちゃんが、王子にエスコートされて来たわよ」


そして、haruは興奮気味に話す・・・

「お城みたいな家だった!!」

トイレから出たら、迷子になった・・・

トイレのカバーもバラで、紅茶のカップもバラで、おうちがバラの香りだった!

それに!お母さんの服が、おうちで着てるような服じゃなかった!!


まあ、大好きな彼の家・・・2割増しではあろうが・・・気になり、例のママ友にメール。

「王子の家ってどこ?」

「ベルサイユ2丁目の洋館よ」 ・・・相変わらず、やりよる。



もうすぐ、引っ越し・・・母も、せつない (-_-)

が、・・・会えない時間が、愛そだてるのさ~(ヒロミ・ゴー)

今度は、ホントの恋愛出来る年頃に再会して、一気に、おぼっちゃまゲットだっ!!


e0184645_13414381.jpg











人気ブログランキングへ

↑ 薔薇のティカーップでお紅茶を出していただいたharu・・・ムコが遊びにこられたら、抹茶でもたてよう❤
by enikki-yako | 2011-03-01 21:29 | こども

やっぱり・・・大奥

タテマエとホンネ・・・あらためて、勉強いたしております。。。



バレエの発表会に向けてのレッスンが、熱を帯びてきております (*_*)

ぶっちゃけ、熱を帯びてるのは、先生以下、お姉さま方のみ・・・

下のクラスは、親子共々、拘束時間の長さに、まいっちんぐ!まちこ先生・・・って感じす。


先日も、拘束時間4時間強のレッスン(うち、待ち時間3時間30分)。

さすがに、キンダー(幼稚園)クラス・・・餓死寸前で、目つきがコワイ。


しかし、舞台衣装を着ている時は、飲食禁止!これは、当然のことであるが・・・

最年少4歳児が、ギブアップで、泣いて退場・・・衣装を脱いだとたん、お菓子にありついた

・・・のを、見てしまった、6歳児軍団・・・ガマンという言葉を知らないので、騒ぐ (T_T)

なので、下のクラスの楽屋係のママが、与えてしまった・・・エサを!!


それを見ていた、上のクラスのお母さま・・・「先生に、見つからないようにね」

ああ、上のクラスのお母さまが怖かったのは、もう昔のことなのね・・・


・・・と、調子ぶっこいた、ワタクシが悪うございました (-_-)


帰宅したとたん・・・お叱りメールがっ!!

「子供には、我慢を覚えさせて下さい (以下省略)。 返信不要です。」

・・・返信不要 が、問答無用 に、見えるのは、アタシだけ?


やっぱり、母の会は、大奥・・・

笑顔のウラを読まなければならぬ世界でございます。



この先・・・

はあ?!人間は自由平等博愛でしょ?のフランス革命キンダーママと、

おだまりっ!将軍(先生)あっての、大奥じゃ!! の滝山ママとの今後の動向がコワイ

ビミョ~な立場のアタクシなのであります・・・(=_=)キョワイ~



e0184645_1491910.jpg



人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 優雅さの下の足は、バタバタバタ・・・!! 白鳥の湖の裏は、大奥バトルでございます❤
by enikki-yako | 2011-03-01 12:12 | なんでもないことコト